2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML5+javascript での実装

http://dot3.jp/html5quest/ HTML5+javascript で作ったようです。……すごいな。

マウスが届いたー

週末は体調を崩して臥せっていたのですが、同時にワイヤレスマウスを落として壊してしまっていました。 そして替えのマウスが今日届きました! やっぱりマウスは信頼のマイクロソフトブランドですね! 昨今、ブラウザの失敗や OS の失敗であれこれ言われるマ…

インド人に負けない!

国内にも優秀な人材はたくさん居るだろうに、インド人に頼るとは……という事で、不肖私が鳩山内閣が今後どうなるかについて占ってみました。

最近のマイブーム

上様です(ぉ

面白くなってきた!

Apple と Adobe(Flash) とプログラマが 3 つ巴の争いを展開し、いよいよ面白くなってきました。Jobs(Apple) に邪悪にならない事は無い、と(裏でこっそり)言われた google 率いる Android 陣営も含めれば 4 つ? いずれにせよ、これでまた素敵な競争の下に…

体調がおかしい

酷い気温変化です。……d20 で決定してないか、この神?

ドラマで分かる iPhone の意外な使い方

「実は電話をかける事ができるらしい」って、おいw

ほぼ無編集……だと?

本日のセッション【DD3.5e】

本日のセッションメモ。一応折り畳んでおきます。

真・3.5e 罠解除担当2

つい勢いで主戦力っぽい設計をしてしまいました。が、しかし、副戦力である以上自重しなければなりません。 激怒は強い。確かに強い。ですが AC が下がってダメージを喰らい過ぎます。パーティーの回復役が1人なのに、2人してダメージを喰らっていてはバラ…

真・3.5e 罠解除?担当

アーティフィサーの限界が見えてきた。アイテム使用からの魔法援護では、すぐに頭打ちになる事だ。 アイテムを作って補えるかとも思ったけど、製作時間は加速度的に上昇して行くので現実的では無い。 おそらく……「ワンドをチャージ消費で呪文修正乗せて使用…

サンリオの迷走

『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!』かわいいキャラクターが多数登場 - ファミ通.com なんぞこれ?

タグが……

「ホムンクルス」と「ポーション」が大文字になった(汗

続々・3.5e 罠解除担当

昨日はエレメンタル・ハイ・バインダーを調べてみていた、が、確かに出来る事は増えるのだけど、特技の取得ラインがすごくタイト。《ワンド酷使》を切って《エレメンタル捕縛》を習得してレベル10から入る設計で、出来る事は攻撃時のボーナスを 1 日 1 回得…

続・3.5e 罠解除担当

鼓吹リストの見落としが多いので再チェック。鼓吹は 1Lv スペルリストが変態であると理解した……というか、1Lv 枠が足りない。2Lv 使う事無いんじゃないか? ぐらいの勢いw HP 的に微妙なので前衛とは見なせず、「突破された時には壁になれる、かも」程度と…

3.5e 罠解除担当

罠解除担当、と言いながらあんまり解除する気の無いキャラに。判定できる事に意味がある! とか言ってみる。 製作途中だけど、他のメンバーからの突っ込みを期待して上げてみる。

とある

エイプリールフールネタを展開しているレンタルサーバーの会社が使ったジェネレーターで作ってみました。