2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エレベーターアクションきてた

レトロゲームシリーズ、エレベーターアクションがきてました。

受賞おめでとうございます

「カンヌ国際広告祭アウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞」だそうです。 地震の影響で残念ながら 3 月中は数回しか放送されなかったそうですが、楽しそうでいいですね。

何この気温……

まだ、6 月のはずなのに。 まだ、梅雨のはずなのに。 ……今年の夏は暑い戦いになりそうです。

なぜ訳した!?

Magical Burst: Second Draft | Yaruki Zero Games こんなものを紹介された、が……この人はあの「メイドRPG」を英訳した人でもあるらしい。 …… ………… え!? あれ、流出してたんだ……

一方外人は Python を使った

今日、ちょっと仕事中に Python の事を調べていたら、Python を組み込んだ ADV エンジン「Ren'Py」なるものを発見しました。……何て凶悪な。Win / Linux / Mac に Android でまで動作するってどういう事?? 日本でノベルゲームを作る場合、「ひぐらしのなく…

プリンタの存在意義

少なくとも私個人にとって不要な周辺機器なので、プリンタは持っていません。とはいえ極稀に紙に出したくなる事もあります。キャラクターシートとかね。そんな時のために近くのセブンイレブンをプリンタ代わりにできるサービス、「ネットプリント」を利用し…

よく数えたなぁ

第1回 重なった30の不手際 | 日経 xTECH(クロステック) 30 って、よく数え上げたものだと思ったら、トラブルの直接原因といえば最初の 3 つぐらいかなぁ。後はほぼほぼ「想定(およびそれに基づくテスト)の不足」に要約できるような…… 気になるのはこれを…

この資格は酷い

試験内容 - 試験を知る - 個人の方 - Java™プログラミング能力認定試験│資格検定のサーティファイ│あなたのスキルアップを応援します| 仕事関係で名前が挙がり調べてみたのですが、これは酷い。何が酷いって 1 級の問題の元となるプログラムが凄まじく酷いで…

この発想が被ったら大惨事だ……

……

巨大ネズミは恐い

http://itaishinja.com/archives/2779567.html 巨大ネズミは実は結構手強いクリーチャーかもしれない……

不吉な名前が……

http://www.city.ozu.ehime.jp/life/facilities/kuni_owata.html 何の話だったか「三層天守とか、五層天守とか聞くけど四層天守とかあるの?」という話から調べてみたら、奇数を貴ぶ思想から 3 層、5 層が主流で、4 層は珍しく、伊予大洲城がそうだ、という…

混ぜるな

なんで矢印キーでもなく、テンキーでもないんだろう、そう感じていた時期が私にもありました。

30周年

パピコン30周年だそうで。……それはともかく、音楽と声(人工音声)の合成はどうやってるんだろう??

また少し進めるかなぁ

中ボス倒して壁にぶつかり、地震もあって中断してたけど、もう少し頑張るかぁ

一夜城

賞味期限的な意味で。