2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はおでかけ

宇都宮まで遊びに行く予定、ですが…… 台風14号 2010年10月29日22時30分発表 台風14号は、29日21時には足摺岬の南南東約420kmにあり、北東へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。この台風は、30日9時には潮岬の南南東…

優秀なセキュリティ問題対応

web

ヤマト運輸のモバイルサイトで脆弱性が発見されました……が、既に対応済み。 素早い対処もさることながら、ヤマト運輸のホームページ(携帯版「クロネコメンバーズのWebサービス」クイックログイン機能の脆弱性への対応について | ヤマト運輸)ではこれが「ヤ…

州知事候補者もオススメの動画がこれだ

……いや、どうやら短縮 URL を使った Tweet を非公式 RT する時、コピペにミスったら事故っただけのようですが……大惨事だね!w ある政治家の信じられないほど不運なツイート(動画) | ギズモード・ジャパン

ネタの方が格好いい、だと!?

シンクロ 本来の演技

ジェダイ劇ほか

音楽の力は偉大だわ

これを見落としてたorz

資源は尽きてから考えるのが人類標準

web

1990 年、2000 年と 2 度の枯渇の波を乗り越えてきた IPv4 ですが、とうとう枯渇するそうです。 90 年代の危機は NAT やプライベートアドレスで切り抜け、2000 年代の危機は IT バブルの収束で一時沈静化しましたが、昨今のクラウドブームにより、予測より 2…

岡崎市立中央図書館事件

解説動画があったw

Oracle の社員犬

もふもふ……だが、もふもふなら昨日のガチャピンも負けてない!(ぇ

何という事でしょう!

ハイポリモデルの完成度が凄すぎる!

ライオン

生き残りたい 生き残りたい あなたの暮らし 見つめてる(違っ Mac OS X の次期バージョンは、どうやら「Lion」のようですね。何が来るんでしょう……

MMD 体育祭の時期ですが

デフラグはファンブルすると目もあてられないので、実行する時は慎重に…… なぁに、ファンブルなんて、出るか出ないかだから確率 50% ですよ!(ぉや?

その道の人のみが職人を知るという事か……

Ubuntu 10.10

http://www.ubuntu.com/ リリースされたようです。くぅ、時期的に微妙なタイミングで……LLVM と時期を被せるってどういう事? 休みを取って遊べと??

LLVM 2.8 リリース

C/C++/Objective-Cサポートが強化された「LLVM 2.8」がリリース | OSDN Magazine LLVM 2.8 がやや遅れたもののリリースされたようです。そして Clang がついに C++ 標準規格に完全に準拠! Free BSD が GCC を 4.2.1 で凍結し*1、Clang への移行を目指してい…

アップデート補助プログラム

いくつものフリーソフトをインストールしていると、それぞれのアップデートの確認が大変です。何とか Windows Update のように簡単にまとめてアップデートしたくなります。そんなわけで、アップデート補助をしてくれるフリーソフトがあります。 Windows 用 h…

アップデート

おととい、つい出来心でパソコン内のソフトについて、色々とアップデートをかけてしまいました。そしたら昨日ですね、物凄く処理が重くなって、クリックしてもワンテンポ、どころか数秒応答が無くて、どうしたんだろう? と。 ……原因はマイクロソフトのマウ…

惜しい人?を亡くしたものだ……

ふと、今回の尖閣周りの事件をシナリオ化して面白いシステムって何だろう? って考えた。 突入とかあるとガンドックとかがいいかなぁ、とも思ったけど、やっぱり一番は上海じゃないだろうか? 上海、凄く特異なシステムですよねぇ、あれ。使いどころは難しい…