2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイマス TRPG(ARA 2/NW 2)

個別に記事を書いていると現在の進捗が分かりにくくなるかなぁ? と思ったので、以前の記事を更新して、新しいエントリでリンクするようにしようと思います。 今日は 権兵衛P のアリアンロッド と……あと、数日前に更新のあった 下がるP のナイトウィザード …

なんというコラ

「吹いたら負け」って、速攻負けましたww

みっきいさん欠席時の為に……

某ユトリー*1を提示しておきます。 ユトリー・ヨーテル(人間 N=N) 1Lv ローグ 入れなきゃいけないので最初に入れる。 豊富なスキルポイントが嬉しい 2Lv バーバリアン HP は財産だよね? 3Lv ヘクスブレード とりあえずさらに HP 4Lv ファイター 訳:特技 …

今日のアイマス TRPG(聖刻 E)

ワース(ドワデューサー:「TRPG ワースブレイド聖刻765」 ドワーフP さんの公開マイリスト - ニコニコ動画)が更新していますよ。 以下ネタバレ感想とステータスの更新を。

初心者向けのエディッタ

少し話題になっているっぽいので…… 「これがおすすめ」というのはありません。好きに選んでいいと思っています。 ただ、「1 つのエディッタを使い込む」事が大切で、手に馴染んだエディッタは開発者の作業効率を格段に上げてくれる、と思っています。 ですか…

一見すると

東証のシステムトラブルですが、 東証のシステム障害、設定ミスをテストでも見抜けず | 日経 xTECH(クロステック) 板情報を配信するプログラムは本来、1銘柄当たり1280バイトの作業用メモリー領域を2万8000銘柄分、合計3万5000Kバイト確保するよう記述しな…

仕事を選べない初音ミク

思いっきり吹きました。

今日のアイマス TRPG(ARA 1)

厳密には昨日ですが、アリアンロッド(権兵衛P:http://www.nicovideo.jp/mylist/7622999)が更新していたので補足。 以下ネタバレアリで感想を。

ピカチュリン

視覚情報伝達タンパク質「ピカチュリン」発見される | スラド だそうですが……ダメだ、どうしても wikipedia:ポケモンショック を思い出してしまう orz だって、「視覚情報伝達」タンパク質ですよ。癲癇の原因であっても不思議無いじゃないですか。

今日のセッション

今日のセッションは火塚さんがお休みで、アタッカーの幼女(ロリ、尻尾アリ、ただしサイズは大きく、リーチは 5〜15ft、ダメージ基本も高く、躊躇いなくレイジする……テクスチャ以外は普通に強いw)が欠けるため、アタッカーを用意しました。 参加する他の全…

アイマス TRPG まとめ

気がついたらアイマス TRPG 動画が増殖していました。今、私が把握している限りでは…… (以下、ネタバレがあるので折り畳みました)

さすがカリフォルニア

http://wiredvision.jp/news/200807/2008071822.html 一つの州で中国を上回るとは、さすがにスケールが違います。

不良軍師郭嘉が一押しなんだけど

でも出てこない orz ……はい、まだ色々と忙しいです。

仕事がヤバいのでお手軽にニコニコを

仕事がヤバいです。げはあ。 そんなわけでニュースとか新刊とか色々と追いかけきれてません。 そんなわけで、例によってニコニコからネタを拾って来るわけです。 え? ニコニコには行くのかって? 人生、息抜きの合間の仕事は大切ですよ。 というわけでヤバ…

バンナムの本気

「背景を単色にする隠しコマンド」なんて目茶苦茶ピンポイントな機能って……凄く狙いすましたてますw これ、仕込んだプログラマーより、OK 出した会社が凄いと思う。中々こういうチャレンジはできないよね。

夏の準備

この暑い2日の中、遅れに遅れていた夏の準備を一気に完了しました。 絨毯を片付けたり、布団を片付けたり、テーブルクロスを変えたりと春モードを片付け、 簾かけたり、葦簀引っ張り出したり、蚊取線香を配備したり、扇風機を配置したりと夏モードへ。 先月…

免許制

米テキサス州、PC修理業を行うのに探偵免許が必要に | スラド セキュリティ という話があるそうです。 なるほど探偵ですか……すると名修理工の行くところ、必ずといっていいほどパソコンが壊れるわけですね? 休暇先のホテルで空調システムが壊れるとか、飛行…

イタリア

へたりあへたりあと散々バカにされているイタリアですが、SLG(ボードゲーム)の世界でも酷い扱いを受けているんだぞ、という動画。 この作者、ちゃんと評価するべき強いイタリア軍についても動画を上げているので、へたりあへたりあとバカにばかりしていな…