2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平野綾ベンチマーク

web

「平野綾ベンチマーク」というブラウザのベンチマークテストがあるそうですw 平野綾 - Wikipedia(Wikipediaの「平野綾」項目が荒らされた時の編集履歴)を表示させて速度を測るものだそうで、IE 系のブラウザだと固まる可能性があるそうです。 うん、まあ…

曇りの日の写真

予定より早く火塚さんへの解説が終わったので、帰りは途中下車してちょっと街を歩いてきました。 目的は「曇りの日の写真」です。 ……いや、曇りの日の写真って難しいなぁ、と思っていて。確かにホワイトバランスを 6500K にしてあげれば、青かぶりせずに撮れ…

Photoshop の使い方

火塚さんに聞かれたので解説に行ってきました。というか、私も所詮は素人だし、そもそも Photoshop を持っていないのでw、せっかくならイラストレーターさんに教えてもらった方がいいのでは?? まあ、私の知っている事はだいたい話してきました。で、その…

IT スキルに外注のコントロールは含まれますか?

IT関係の学生が課題をアウトソーシング | スラド デベロッパー コンピューター関連の学生が宿題をアウトソージングに出していたそうです。何のために学校に行っているんだか分かりませんね。 とはいえ、日本だとこれもありなのかなぁ……プログラムは IT スキ…

インテルお前もか!

インテル、「Windows Vista」へのアップグレードに消極姿勢 - CNET Japan マイクロソフトの中の人の声を代弁してみました。 日を追う毎にジリ貧になって行く感じがしますねぇ、Vista

最近、若くないなぁ……

昔だったら、昨日の「ワースブレイド×アイマス」なんて見た日には、迷わず「おのれ、GURPS の底力、見せてくれるわっ」って勢いで、GURPS The IDOL M@STER とか設計していたんだろうけど、そんな時間無いしなぁ。 ……しかし、GURPS 4th edition の日本の展開…

アイマス×ワースブレイド

…… ………… っ!? なんぞこれーっ!?

週末は法事でした

各方面に連絡するのを忘れていましたが、週末は法事(49 日の法要&納骨式)でした。 これで一段落……次は一周忌ですか……

この総合4位は予想できなかった

魔導物語1−2−3とか懐かしいなぁ…… え? ぷよぷよ? それについては別の友人に任せます。

狐祭り

web

というわけで Firefox3 を様々な環境にインストール中。Mac では Flash 上のテキストボックスに日本語を入力できない不具合が見つかっているので、当分は二軍ですがw 後はこの Mac を Boot Camp で再起動して、ほとんど使っていない XP にダウンロード&イ…

180 万円の d20

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061719.html 古代ローマ時代の d20 らしいです。さすがに D&D は無かったので、ギャンブルに使われていた模様。

不思議な雲

今日の空。何だか不気味な感じでした。

やっと The Golden Lore の件について書ける

体調が少し良くなったので、今日は前回のセッションの時ちょっと触れた The Golden Lore の件について書こうと思います。 一言で言えば…… 「絶望した! 女尊男卑の日本のファンタジー世界に絶望した!」 という感じですw いや、登録してゲームを開始してみ…

夢見まで悪い

体調は全然です。 そして今朝の夢見は悪かったです。 先月、祖父が他界しましたが、その祖父の死体が首を吊っているという凄まじい夢でした。 まあ夢占い的には悪くなく、というかむしろいい方なのですが、気になるのはその前の夢で、繋がりは全然覚えていな…

体調が好転しない

さすがに医者が薬を 5 日分処方するだけの事はある、という事か…… 大人しくしていよう orz

風邪でダウンしたので amazon

激しい腹痛&下痢と発熱に見舞われ、土日とダウンしてました。 今日も収まらなかったので、病院へ行って薬をもらってきたらようやく収まった。 鳥肉も刺身も食べてないのに何だったんだろう…… そんなわけで、土日に新宿イエサブあたりで調達する予定だったソ…

IRO さんが MAD を紹介していたけど

最近は忙しくてあんまり二コ動も見ていないんですよ……orz でも負けじとおすすめを貼るZE!

そうか、その手があったか!

スカイマークは機長 2 人が退職した事で 100 便以上欠航になりましたが、という事は、 「開発者大量離職のため、プロダクトの開発を一時凍結」 とかやってもいいんだよねっ! ……無理です、どう考えてもorz