2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時代が追いついた

追いついてしまった…… そして追い抜いて行った……

教材

原曲 アレンジ 小さいようで大きい差がある……

第五回MMD杯に向けて

延々予選動画を分割チェック(仕事が忙しいので)していたらもうすぐ本線ですよ(涙)……というより 300 本とか何事orz 予選で注目している動画を並べておきます。まあ、いつも通り斜め上多めですw 懐かしさに誘われて。是非完成形を見たい。 UTAU 系は他、…

……結構分からない

http://waranote.livedoor.biz/archives/1244759.html 33個……不明 いかんなぁ(ぇ

開発者心得の条3

テストする。十分にテストできていないと思っているところにはバグがある。 十分にテストしたと思ったところにさえバグが残っているものなのに、自分でもテストが十分でないと思っているところがどうして動こうか? そして……全くテストしていない、テストが…

日本の夏

流しそうめんの夏。 ……人類には(物理的に)早すぎた……

そんなわけはない

19歳女性が「最高のハグ」で自殺止める、橋の欄干で47歳女性を説得。 | Narinari.com 「19歳女性が「最高のバグ」で自殺を止めた」と空目した。 誰かの命を救えるのなら、それはもはやバグではなくて、仕様でいいような気がする。

開発者心得の条2

作ったものは自分で消す気持ちを忘れない事。死してリソース拾うもの無し。 最近の言語はガベージコレクターがいて勝手にメモリを解放してくれますが、いまだに C とか C とか C とか、メモリ管理に厳密にならざるをえない言語があり、その大量のソースコー…

開発者心得の条1

自分を疑え 自分ほど信じられないものがあろうか、いやない。 エラーメッセージがおかしいとか、他人のプログラムがおかしいとか、web に書いてある事がおかしいとか、本に書いてある事がおかしいとか、テキストがおかしいとか、サンプルコードがおかしいと…