2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何その利権?

web

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52495264.html 社会の質は同質で、諸々の利権ができあがる構造も、似たようなものなんだろうと悟った。

お願いTCHAR

今日、古い VC のプログラムを保守していた時閃いた妄言。 char 系 WCHAR 系が入り乱れていてひどく骨が折れました。 「お願い TCHAR(を使って/に揃えて)」の意。

男性預かり所

イケアが「男性預かり所」を開始|WIRED.jp その発想は無かった。

秒間 5 回の攻撃

吹田市立図書館で発生した障害あれこれ #librahack - Togetter 「1 秒あたりにすると、平均 5 回程度、攻撃と思われるアクセスがあった」 という話ならともかく、本当に「1 秒間に 5 回アクセスされるような攻撃」だとすると、それは攻撃ではなく、通常のア…

オリジナルとブランディング

生存報告。仕事が忙しい上に、MMD 杯動画のおおさときたらっ!(ぇ で、軽いネタを、と思っていたのですが、今、割と重い着想が脳内にわだかまっているので、書き散らします。どうでもいい人は「戻る」と幸せになれるかもしれません。 概要 Original という…

FTP に代わるもの

web

FFFTPが開発終了だそうです。 FTP は web サイト(or web ページ or ホームページ)を解説している人には馴染み深いものかと思いますが、テクノロジーとしては古く、通信の安全性が低いものです。「だからどうした? 個人のホームページだし大丈夫だろ?」と…