2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう、こと、なの?

いったいなにが!? と思ったらコラボは公式らしい……え? ……え??

そうか、バグを作ると逮捕されるのか……

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20110527.html http://togetter.com/li/140777 認識の差は、多分、実際にプログラムを作って配布/販売した事があるかないかなんでしょうねぇ…… 例えば「テストが完璧ならバグは全て潰せるだろ!」と思っている人がいます…

やはり素直にドワーフか……

さて、迷走を続けている二刀レンジャーですが(ぉ 昨日はシャダーカイ/ファイターハイブリッドレンジャーの可能性を模索していた模様です(他人事ではない いや、無限回攻撃に限ってですが、間合い武器であるはずのスパイクド・チェインを両手持ち軽刀剣副…

これは……

もうひとつ、あげ忘れていたネタを放出。

日本のSTGは滅びた

書こう書こうと思っていて、元ネタにリンクしたりするとライターさんに収入があるという噂の真偽を確かめるため調べていたら、すっかりと風化したネタ。 当たり判定ゼロ(移転しました) 派生まとめサイトをリンク。 「モテる女子力を磨くための4つの心得」…

ネタが9分で、他が1分。いいのか!?

ガンプラP だからいいんです(ぇ 元ネタ、というべきなのかどうなのかの、北米版

冷え込んで来た

なんだ、この、寒暖の差は……午前中の暑さから半袖にしていたら、雨が降り始めたあたりから急に寒くなった。 何か調子が悪い...orz 先週もずいぶんと寒暖の差がありました。というか、前日最高気温と翌日最低気温の差が10度オーバーとか、砂漠ですか!? 考え…

反応そのものよりも

「Apple信者」はApple製品を見ると「宗教的イメージ」を見るような反応をする | スラド アップル 反応を別の例である「宗教的なイメージ」と比較するのではなく、もっと一般的に「言語の意味を理解する時に働く」とか「視覚情報を認識する時に働く」とか「記…

残りの 0.3% は何?

Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響 - ITmedia エンタープライズ とのことで、 アップデート(Android 2.3.4 以降へ) 公衆無線 LAN での同期を避ける 上記 2 点がよく分からない場合は、WiFi を完全に切って 3G 回線以外での利用を避ける…

残りの 0.3% は何?

Androidアプリから情報流出の恐れ、99.7%の端末に影響 - ITmedia エンタープライズ とのことで、 アップデート(Android 2.3.4 以降へ) 公衆無線 LAN での同期を避ける 上記 2 点がよく分からない場合は、WiFi を完全に切って 3G 回線以外での利用を避ける…

MMDの歴史がまた1ページ……

って、おい!?

福岡では手榴弾でしたが中国では

スイカが爆発しているそうです。 中国でスイカが爆発 | スラド idle 何を言っているのか分からないかもしれないが、自分でも何を言っているのかさっぱりわからない。 その後見た東工大でまた爆発(すずかけ台キャンパス) - Togetterが普通の事件に思えてし…

圧倒的な絶対失敗の多さ

陰謀家さんの出目が酷かったorz なんか、デルブ 3 遭遇で絶対失敗を 5 回とかありえないぃ…… もっと幻惑するつもりだったし、無限回減速もそれなりに機能するはずだったんだ。 ……まあ、それさえも消し去る酷いインパクトを残したライトニングさん(役割:ラ…

1 レベルの弱さに愕然

制御役という事もあるけど、何か勝てる気がしないw 初制御役なので気のせいかもしれないけど、何かビルドミスったかもしれない(ぉ

世紀末福岡伝説

ウォーロードの姫騎士ビルド、他にも思いついている人はけーん(喜(ぉ それはさておき…… http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/caution.html 福岡で一体何が……、と思ったら、本当に凄い事になっている模様。 福岡県警がありえない注意を呼びかけ …

IE 使ってて良かった! かもしれない瞬間

web

webGL の脆弱性が発見されました。 ほとんどの人に関係のない次世代のテクノロジーですが、chrome 9 と firefox 4 では何もしない状態では「使う」設定になっているため、攻撃を受ける可能性があります。 設定の変更方法 セキュリティホール memo - 2011.05 …

まさに無駄な完成度

バトルドームがついに 3D 化!(ぉい

陰謀家

デルブ挑戦キャラのビルド。とりあえずは、インヴォーカーとソードメイジ。 インヴォーカー側は撃破役がソーサラーなので、とりあえず隣接して敵を殴れる&盾になれるビルドを目指す。 憤怒の誓約で適性能力値は「判断力」と「耐久力」なのでドワーフ。無限…

ナットへの道程

至高の一本(再掲) 仲人 先生 嫁1 嫁2 ……MMD工業規格って

これはかっこいい

キングさよなライオン

GURPS 4th

ボカロ卓ですが4版なので紹介。 4版のドラゴン、ティアマットで1000ちょっとCPぐらいだったような……下手な妖怪に負けるんじゃまいか?(ぇ

ブーメラン警報

ブーメランの異名を持つ菅氏の事です、半年後ぐらいに……まあ、愚痴は止めておきましょう。 正直停止は無いと思ってました。経済に与える影響が大きく、不況による死者は……ここ数年の実績で言えば年間自殺者3万人超、内訳的には最も自殺者数が増えた年が98年…

至高の一本

MMD 俺得モデルフェスタの作品。無駄に完成度の高い一本。 ……逆ねじ、というオチまで完備。

ウォーロード再設計

このビルドは……中途半端だっ! そんなわけで再設計です、ええ。 コンセプトは……筋力に割り振らないウォーロードなんてありえない、そう考えていた時期がボクにもありました(ぇ いや、普通にウォーロードが殴るより、バーバリアンが近接基礎で殴った方が強い…

そうそう武器は

書き忘れてたけど昨日のウォーロード、武器はハルバードにして間合いを稼ぐつもり。ウォーロードは位置取りが重要な気がするので。 遠隔にしないのは、「味方に隣接」とか「自分が隣接している敵に隣接している味方」とか微妙な条件がまれにしばしばあるためw

脳筋パーティー向けウォーロード

撃破役がバーバリアン、制御役が転倒〜断頭を狙うような事を言っていたので勇壮なる威風にしてみた。 本人は転倒させる能力が無いけどアクションポイント使用時にもう一回基礎攻撃ができれば相当痛いだろう、たぶん。 種族はやっぱりドラゴンボーン。相性い…