2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルがきてたー

おそろしいほどに似合ってる……

連コイン

DnD4th、4 回全滅してみますた。 うーん、さすがに公式以外の 5 人向けシナリオに 3 人で挑むのは無謀だったか? 指揮役のキャラクターは二度完全死……ナム。それでも運ゲーを乗り切り、進み、最後はボスのみでのシミュレーションで勝つには勝ったけど、うう…

Play Station Network

Playstation Network の個人情報が大量に流出した模様です。 PlayStation®Network/Qriocity™をご利用の皆様へのお詫びとお願い| プレイステーション® オフィシャルサイト 心当たりのある方は慎重に対処しましょう。

自然エネルギー

自然エネルギーを促進したい人たちって、何で今の状況でも「政府による補助金を」とか「割増での買い上げ制度を」と主張するんでしょう? 本来は一度「税金」として徴収してから業界へと還流するよりも、素直に市場から資金が流れるようにした方が資金全体の…

訃報 古谷俊一さん(TRPG.NET 代表 sf さん)

本日、お亡くなりになられたそうです。第一報は Twitter の TL で捕捉しました。あまりに突然の報せと内容からしばらく様子を見ていましたが、残念ながら事実のようです。 TRPG.NET には一方的に大変お世話になりました。故人への感謝の気持ちを込めて、ご冥…

そして、これが完成とか……

何年越しの作品だろう?? 光速でできた比較版……凄いなぁ……

寝る前に、ニコニコ開いて ホイホイされ(字余り

見つけたからには再生せざるを得ない。

投票準備

今日……もう当日ですが、今日は選挙の日です。区長選/区議選なのですが……区議立候補者多過ぎorz 一応、調べられる範囲で全員調べてどうしようかにらめっこしていたらこんな時間。どこかにまとめサイトが欲しいところです、ホント。

秀逸なタグ

「QB が本当に不必要だったもの」に吹いた。

次々と完成させるなぁ……

そのうち近所の高校生探偵を保護するんじゃまいか? ちなみに今度の劇場版は…… こうらしい

OCN家計簿

割と話題なのでちょっと確認してみました。 ポイントを含めた全資産/負債管理ができそうなところとグラフ表示の分かりやすさには惹かれましたが、予算組めなさそうなのでとりあえず見送り。

ダンジョンデルブ調達

出遅れたら売り切れてて、ようやく調達に成功。ふぅ。 連休の諸連絡がてら、現在活発に購入しているリストを明らかにしておきますと…… ARA 気がついたら欠けてるサプリが…… 闘技場シナリオ集の2集目もあるよ! ……あまり進化してないけど SW2.0 地味にプレイ…

銃剣突撃

イギリス軍が銃剣突撃をしていたそうです。 どうやら今回は海兵隊がやったようです。 今回は……そうですね、かの国はフォークランド紛争でも銃剣突撃しましたね。……今世紀に入ってから4度目の銃剣突撃の模様です。 ……どういうことなのっ!? togetterまとめ …

先月の節電

先月は 25 %超の節電に成功しました。一応、ほとんど継続できそうな範囲での節電で、照明類がやっぱり大きいようですね。 ビデオとか軒並み時計が狂ってますw 起動していないので分かりませんが、据え置きゲーム機もきっとカオスな日付になってるでしょう。…

経済性も考えて欲しいなぁ……

原発の事に関しては「危険だからとにかくすぐ止めろ」意見ばかりが大声で聞こえてきます。経済の事を言うと命は惜しくないのか*1とか、東京は安全だからそんな事が言えるんだ*2あーだこーだと怒られます。 別に豊かになれるようにという計画でなくてもいい*3…

僕の知ってるサザエさんと違う……

べべん

電圧下がった?

東京電力管内で電圧が降下した? -大地震以来蛍光灯の点灯が鈍い 素- その他(パソコン・スマホ・電化製品) | 教えて!goo このように、一般的には誤解である事の方が多いのですが…… http://www.hobbynet-jp.com/nazocon/PermaLink.aspx?guid=6d9e83fb-162a-…

昨日話していた2つの杯動画

昨日話したのはこの2つ…… ニセモノなのにカッコイイ 物理演算ビリヤード そして思い出せなかった総合優勝(汗