2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアイマス TRPG(2008/08/31 番外)

続かないらしいので貼ってしまいます。 トラックバックがいい感じで記事一覧になりつつあるので一応リンク。 >アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏

本日の補遺

200ミクロンはちゅねミク

今日のアイマス TRPG(2008/08/29 ARA 6)

権兵衛P のアリアンロッドが更新しています。 判定のチュートリアルの回かな? 個別の判定から始まって、対抗判定へと流れるいいチュートリアルですね。 チェックはこちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏

マリオとルイジ

ものすごくリアルなマリオとルイージのそっくりさん - GIGAZINE これは似ているw マリオの方はイメージよりちょっと細い感じがするけど、ルイジはまさにこんな感じw

バグはバグとして直そうよw

話題になっている事を受けての CM 化という事で、そのセンスはいいw でも、バグはバグとして直しましょうね。きっと似たようなバグが潜んでいるだろうしねww

火狐

web

友人が一人、Firefox ユーザーになったらしいので、私のアドオン構成などを晒してみる。 と言っても基本的な開発用構成なんですけどね。 Firebug もう手放せないw 全部起動させていると重いので、コンソール/スクリプト/接続はデフォルト off IE でも Vis…

今日のアイマス TRPG(2008/08/23 ARA 5)

権兵衛P のアリアンロッドが更新しています。 亜美が模範的ベテランプレーヤーw チェックはこちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏

これは無理ゲー

2回見てようやく全体の流れを把握。 というか、無理ゲーw

今日のアイマス TRPG(2008/08/18 NW 3)

下がるP のナイトウィザードが更新しています。 前のエントリが珍しいネタなのは、無理矢理だからです。 だって 2 日続けてエントリが「今日のアイマス TRPG」だけというのは何となく悔しいじゃないですかw TRPG 的見どころはあまりありませんが、面白くな…

これはすごい! と感じて、もうダメだと思った

web

ある iPhone アプリを発見しました。凄いです。素晴らしいです! ……と感じた自分を冷静に見つめてみると、色々とダメな気がしてきました。 個人的 iPhone 必須アプリ>Telnet - VT220 ,for iPhone and iPad - Download a Free Lite Version えっと、何だか分…

今日のアイマス TRPG(2008/08/17 ARA 4)

権兵衛P のアリアンロッドが更新しています。 亜美の勧誘がやや強引だけどまあ仕方がないかな? 勧誘シーンが gdgd する前に素早くシーンを切る小鳥さんのタイミングのはかり方は実に素晴らしい。もう少し絡ませてみようか悩んで場面を gdgd にしてしまうの…

いい月だ

世間逸汎ではコミケでしたが、私は仕事でした。まあ、私は群衆も暑さも苦手なので、まず参加する事は無いのですけどね。 さて、今日も今日とて遅くに帰途についたところ、何ともいい月が出ていました。 そんなわけで家に帰るなりカメラ片手に飛び出して、ち…

iPhone アプリ

iPhoneとPRADA Phone、入力インターフェースはどう違うか - 27/40 - CNET Japan 意外と知られていないようなので書いておきますが、iPhone の「電卓」は横向きにすると関数電卓になります。 16進数が使えないのでいまいちですがw ついでなので iPhone アプ…

これは……何故??

http://www.sanspo.com/shakai/news/080812/sha0808121637021-n1.htm

今日のアイマス TRPG(2008/08/13 ARA 3)

権兵衛P のアリアンロッドが更新しています。 こちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏

身内ネタですが

道すがらこんなものを見つけたので思わず写真に撮ってしまいました。 営業時間と休日に嘘がありますw

完璧?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000014-rcdc-cn 開会式での光の芸術をコントロールしたのは米ハイエンドシステム社。基本ソフト(OS)にウインドウズXPEmbeddedを使用したシステムを使い、完璧にライトをコントロールした。 北京オリンピックの…

開会式の色々な演出

北京オリンピック開会式の花火による「巨人の足跡」は本当にCGだったのかどうかを検証してみた - GIGAZINE http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080812088.html いやぁえんしゅつってたいへんですね

今日のアイマス TRPG(2008/08/11 NW 2&2+)

下がるP が公称になりました! あと、ナイトウィザードの解説動画がアップされています。個人的には本編はエンタメ先行で客引き……もとい、娯楽を優先し、興味を持った人にだけ別口で解説というこっちのスタイルの方が好みですね。 例によってこちらからどう…

ニコニコ動画とその元ネタと

web

http://ascii.jp/elem/000/000/154/154562/ 吉幾三さんが「本人降臨」したあたりのいきさつを解説した記事。本人降臨動画でも滲み出ていたけど、すごくいい人みたいですね。 あと、ドワンゴに「サウンドチーム」なるチームがあるという事、そこに 8 人ものメ…

今日のアイマス TRPG(聖刻 F/SW2.0 0.5中)

ドワーフP のワースと 2.0P のソードワールド 2.0 が更新しています。 こちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏

日本ボードゲーム選手権

日本ボードゲーム選手権:参加者募集中(更新) - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト というものが開催されるそうです。 某夏のイベントと被っているのかな? 集客的にはどうなんでしょうね。

mobileMe がつまずいたのは

web

やっぱり「Me」という名前がいけなかったのではないかと……

COBOL は関係ないでしょ?

別に COBOL の肩を持つ気はありませんが、というか COBOL は速やかに置き換えられて滅び去って欲しいのですが、「給与システムがCOBOLのため、給与カット不可 | スラド デベロッパー」これ、絶対 COBOL だからっていうのは口実ですよね? 対応が難しいのは固…

何という……

「外務省官僚」「宿泊代」でググるとトップに来るデヴィ婦人のブログを読みました。 …… ………… ( ゚д゚)ポカーン しかし、ホテル・プリンセス・ガーデンはミステリアスなところですね。 ホテルの大株主のあなたのスポンサーであったX氏は 部屋に血痕を残して未だに…

今日のアイマス TRPG(2008/08/04 SW2.0 0.5前)

2.0P のソードワールド 2.0 が更新しています。 こちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏 って、はてなって、リンクを貼るとトラバになるのかっ!? びみょー、すごくびみょー orz

ひぐらしのなくコロニー

9 月の予定

会社の人の結婚式に出席する予定になった。 偽神父さんと同じ大学の人で、あのあたりで挙式するらしい。 うーん、せっかくだから夏休み取って、名古屋で偽神父さんに会って来るかなぁ。

最後にものを言うモノ

ぶっちゃけ、プレーヤーのリアルラックに勝るものは無いと、しみじみと実感したセッションでした、まる。 敵が逃走を始め、やむを得ず魔法の武器でも何でもない、セカンダリー以下の装備、とりあえず遠隔攻撃武器で攻撃せざるを得なくなるものの、8 回近い射…

ゆっくりしたら、ゆっくりしたらあかんで

こんなネタを見落としていたなんて……orz