最後にものを言うモノ

ぶっちゃけ、プレーヤーのリアルラックに勝るものは無いと、しみじみと実感したセッションでした、まる。


敵が逃走を始め、やむを得ず魔法の武器でも何でもない、セカンダリー以下の装備、とりあえず遠隔攻撃武器で攻撃せざるを得なくなるものの、8 回近い射撃攻撃の内、5 回をナチュラル 20 …… 5% の確率の絶対命中で当てて殺すって、どういう事ですか、みっきいさん(PL)w? 特に終盤??
何というか、「TAS さんがアーチャーを目指したみたいです」みたいでしたww


ちなみに初回のナチュラル 20 は次いだ命中判定も命中であり、つまりはクリティカル。本来は 3 倍ダメージのはずが 2 倍計算で処理してしまい、あるいはそこで殺せていたのかもしれませんが……「なぁに、また当てればいいんだろ?」という勢いで射殺してました。
お膳立てするように、メタマジックロッド(エンパワー)+即時呪文威力最大化+即時呪文威力強化したマジックミサイルを撃ち込むも、HP を 1 残してしまった腐れ魔道士は私ですww 出目が走らなかったんだよぅ……って要するにリアルラックが重要って事ですね、はいorz


なお、今日、学習したもう一つの事は……「ドナルド(ランランルー)」は BGM として使うと本当に思考停止するという事ww いいか、使うなよ、絶対だぞ?
(ちなみにかけたのは火塚さんです)