2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DD4e アクションカード化計画

海の向こうではD&Dのパワーをカード化して管理しているらしい。賢いので自作しようかと思ったけど、それならターゲットの管理についてもやりやすくするべきだろう、と、プロットするシートも検討中。 標準・移動・マイナーと即時アクションをプロットできる…

まとめ

KAKU-tail DSX が開催されていたようですが、本数が多くて大変ですよね。 と、いうわけでまとめを紹介。 ……ひとりでお題 60 全部消化ってどういうこと?

懐かしいものを発掘

うわっ、こんなのあったのね…… こんなのも発掘w

商用ソフトウェアの本気

MMD ではなく、LightWave(高いソフト)だそうです。コメントにある通り、「突き抜け」ない事や、布の表現、(おそらくは自動で)しわを描くなど、やっぱり商用ソフトウェアは違うんだなぁ、という良い見本。

次回に備えて

3人シャドウフェルを終え、次なる境地を目指す我々は、単に各々のキャラを換え、別のシナリオへ挑む事に! 次は指揮役だよ!! バードかシャーマンがいいんじゃないでしょうか? そんなわけで、仕事のマイルストーンをちょっと早目にクリアした今日、その隙…

歌ってみた……だと?

夜フクロウの作者さんがからまれてた RT 問題を考えてみる

私は Twitter クライアントに夜フクロウを使わせてもらってるのですが、RT の仕様に準拠した修正に誰かが噛みついていた模様。詳しくはこちら。 ややこしい問題だったとはいえ、フリーソフトの開発も大変です。ユーザーはフリーダムですからねぇ…… 非公式 RT…

時代を超えて

良マッシュアップが多く投稿される「3年目の浮気」にけいおん版も…… まさか約 30 年後にこんな形で再ブレイクするとは思っていなかっただろうなぁ……

ミク増えたなぁ……

のびろ!

ピッチを弄って無いっぽい音 MAD だけで終わりにしようと思っていたら必殺の続編が来ていたよ!? これ、凄く出来がいいんです。必殺シリーズの更なる発展を強く強く応援してます!

口蹄疫拡散

状況がよろしくないようですが、報道が活発ではないようなので地道に拡散努力をしてみます。 政府機関 http://www.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/index.html http://www.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/press.html 大手新聞 宮崎の口蹄疫、アジアと同種 新た…

さすが IE さん!

web

画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた! - 裏技ShopDD オチ担当……これはひどいw

これは懐かしい

総括!

宇都宮に遠征に行ってきました! 総括すると……「そげぶ*1」、魂に刻まれた単語は「カガリチュアル」と「コレットヤード」……何だろうね? *1:まずはそのふざけた幻想をぶっ殺す