2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定数削減より給与削減ではないか?

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100726/amr1007261400009-n1.htm この記事を見て……まあ、確かに事務員の高給は問題ですが、それ以前に…… 定数80削減しても減るのはたった33億円 それなら政党助成金320億円の廃止を(WordPressでBlog生活) gataro …

デザインパターンの説明

デザパタの説明をする必要に迫られ、色々と資料を考えていたら思いついたので貼って置きます。全選手入場風デザパタ解説(?) デザパタも全選手入場も古いし、全選手入場のテンプレはガン無視ですけどね。 超重量レスラーの多彩な技ッ! Abstract Factory!…

物理演算麻雀

見るからに無駄なのだけどw

どうしてこう……

参議院選挙前、バンドで GoGo 選挙を再度見たのですが、その時のタグ「どうしてこうならなかった」がいいタグだなぁ、と思いました。で、今日、他にどんなのがあるのかなぁ、と思ってちょっと見てみたら…… どうしてこうならなかった!? 病 愛の力>>>[超…

タイトルは何?

何か聞いた事があるような気がするこの歌、タイトルは何でしょう? 何でしょう?? 何でしょう、ね?w

新しい暗号か何かだ

そこまでやっておきながら何故!?

次世代スーパーコンピュータの愛称は「京(けい)」と決定 | 理化学研究所 読みは「京(きょう)」でしょ? ファティマ的に(ぇ

弘法筆を選ばず

エクセルとかペイントとかで描く人って、凄いよね。

MMD に来ていた

何という迫力!

もし、本物のギークを探したいなら(@JP)

もし、本物のギークを探したいなら--面接時に役立つ質問10選 - ZDNet Japan(元ネタ) これを、日本の卓ゲ周りにあわせるとどうなるか考えてみました。 #1:スター・ウォーズかスタートレックか? 卓ゲに適切な代替素材が無いですね。D&D か T&T かって、今…