2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

P4 American!?

エキプロ動画は安定して酷いw

アイルーモデル、あったんだ……伸びれ!

癒された、負けた...

銀英伝も続いた、よかった

クリスマス中止のおしらせ

は、さておき、今晩あたりから一級の歓喜が入り込むようで有希がフルかもしれません*1一級の寒気が入り込むようで雪が降るかもしれません。 ホワイトクリスマス! ラッキー!! となるか、豪雪で都内の交通機関が麻痺し、惨憺たる結果になるかはちょっと分か…

このランキングはおかしい

http://www.cnngo.com/explorations/drink/worlds-50-most-delicious-drinks-883542 主に2位。

拾ったUSBメモリを使ってはいけない

電車内に置き忘れていたUSBメモリ、その6割以上がマルウェアに感染 | スラド 私が想像していたよりは少ないですが、それでも十分に大きなリスクがあると思います。拾得物として届け、スクラップされる事を期待しましょう。

プログラム必修化

すっかり忘れていましたが、来年から中学生の技術家庭の授業でプログラミングが必修になるのだとか。……興味ない人を置いてきそうな教科ですねぇ。 あと、教える側にも課題があるでしょう。初歩的なプログラムだと、できることのレベルが携帯ゲームに遠く及ば…

クック先生

MH3Gには出られないらしいですが……哀愁を誘う顔してますね……

野良無線LANよりはいいのか?

web

無料公衆無線LANサービス「コネクトフリー」、利用者のWeb閲覧履歴などを収集? | スラド 野良無線LANをつかうべきでない理由の一つに、途中の通信経路で何を盗聴されるか分からない、というのがあります。 そのリスクを避けるために、有償のサービスだった…

顎が落ちて空いた口が塞がらない……

色々と凄いしマギカロギアなので推す、推す。