2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

今日は満月ですが、3月2回目の満月であり、その月2回目の満月をブルームーンと言うそうです。 ブルームーンを見るといい事があるという伝承もあります。 ……というと何かいい事がありそうで、月を見てみたくなったりしますが、ここに一つ残念なお知らせが…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100328/20100328-00000395-fnn-int.html インコに占領された街があるそうです……

もやしレシピ

ふと思い立って*1もやしのレシピをクックパッドで検索したら 18000 品もヒットした!? もやし祭りです!! *1:理由は推して知るべし

iPhone に Opera mini は来るのか?

Opera が Opera mini ブラウザを Apple の app store に登録申請したそうで、今後の行く末が気になります。 気になる、というのは、まあブラウザの選択肢が増えるかどうか、という事以上に、Apple の力を入れている所がどこか? という点でという面もありま…

Opera 10.51

web

アップデートしてた。 自動でダウンロード&インストールされるまでは素晴らしい、デフォルトブラウザに登録するのはやりすぎ。 しかし……昨日 Firefox 3.6.2 がリリースされたばかりだし、何かあったのかな??

あと3日、あと3日しか無いのだ!

シャドウフェル城近辺が影界に沈むまで……さ、そんな悲しい事は忘れて、大休憩を取ろうか?(マテ そんなわけで3人シャドウフェルの続き。今回は(レベルアップ目的で)1階の残敵掃討と、2階の少し。 というか、2階の3戦目であんな事になるとは……ネタバ…

劣化したのではない! 模倣したのだ!!

Windows Phone 7 は マルチタスクに対応しないかも コピペ非対応 Microsoftよ! お願いだからWindows Phone 7をダメにしないで! | ギズモード・ジャパン Windows Mobile ではできたような……と考えると劣化ですが、初期 iPhone の模倣と考えると……ダメじゃん…

ただし魔法は尻から出る

Twitter の TL から

TL 上で、日本の経済的勃興と没落を東西冷戦にからめて読んでいる人がいたのだけど、私の思うところとは異なるので、思うところをつらつらと書いてみたりしよう、そしてせっかくだから久々のブログネタにしようw 経済的な流れとしては70年代までに安い工場…

組み換え

凄い社会人枠での参加が強制されていたので頑張ってロールプレイしてみました。 セッションが終わったので普通の社会人のロールプレイに戻れます。ふぅやれやれ……

運の潮目

本日のセッションは……危うく DM のダイス目に全滅させられるところでした。 8 回の連続 ST 成功 対ドルイド1 「よーし、チルウィンドが命中! 1 シフトで叩き落とすぜ!」 「ST 成功、ST 成功」(×2) 対ドルイド2 「よーし、かえるの攻撃が命中! シフト…

業務連絡

今月末が締切ですが、来襲ぐらいからようやく通常営業に戻れそうです。 週末の予定も今週中には固めます。今、まだちょっと流動的。

曲はいい

画面を見るんだ(ぇ

ペイント涙目