運の潮目

本日のセッションは……危うく DM のダイス目に全滅させられるところでした。

  • 8 回の連続 ST 成功
    • ドルイド
      • 「よーし、チルウィンドが命中! 1 シフトで叩き落とすぜ!」
      • 「ST 成功、ST 成功」(×2)
    • ドルイド
      • 「よーし、かえるの攻撃が命中! シフトで叩き落とすぜ!」
      • 「ST 成功」(×2)
    • 対突き飛ばし
      • 「突き飛ばし、命中!」
      • 「ST 成功」(×2)
  • 多発する出目 20
    • セカンドチャンスでも……
      • 「出目 20 で命中」
      • 「セカンドチャンスを使用します、振り直して下さい」
      • 「出目 20 で命中」

運が向こうに行っている時は、どうしたって勝てません。……いや、何とか勝てましたが。
ネタバレアリの内容については以下に……


個人的には機会攻撃 5 回喰らいながらも疾走して祭壇に駆け込めたのが面白かった。
ハーフリング・ローグで特技も取っているので、疾走時の機会攻撃があたりにくいように作ってあるので、いい感じにはまりました。
駆け込んだ勢いでやった事はジャンピング土下座*1だけどね!(笑


後はダンジョン入ってすぐの十字路、中央の落とし穴の罠の手前で踏みとどまったリアルローグの直感には自分でも驚いた。……単に遮蔽無しで十字砲火を浴びるリスクを避けただけなんですけどね。その結果、指揮役のウォーロードが罠にハマってかなり危ない展開に陥ったのはここだけの秘密w
次に鬱陶しかったのはタペストリー。壁に似て壁にあらず。ドアに似てドアにあらず。焼き払うのも引きずり下ろすのも手数の浪費……酷す……ここも苦戦。強い敵はしょうがないね。3人だし。

*1:普通に祭壇に祈りを捧げただけですが、毎ターンのエネミーポップを止めるための祈り、かつ、5 人向けシナリオを 3 人でチャレンジしているので、物量にはあっという間にすり潰されるので、土下座。全力で土下座w