2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調べたのでせっかくなので

親がソフトバンクの説明に腹を立てていた。意味が分からん、と。 曰く、 月々 1280 円を超える分については 1280 円まで割引になりますが、ホワイトプランだけしか使っていない場合、その 980 円は割引になりません。それにプラス携帯の割賦料金がプラスされ…

遠いよ!?

週末の予定のため電車を確認したところ、開場に合わせて移動すると前日発でどこかに宿泊しないといけない事が判明。 なんじゃこりゃー!? 一応、最寄り駅の始発を使えば、会場の最寄り駅に開場後30分ぐらいのタイミングで着けるけど、このあたりがギリギ…

不具合修正とか

web

こないだ言及したサンシャイン牧場の不具合は速攻で直されたようです。修正が早いのは好感が持てますね。 また、10Lv まで牧畜ができなかった仕様が 7Lv から牧畜ができるように改善されたようです。これは元々はもっと低レベルからできていたものを、いきな…

mixi アプリ

web

mixi アプリで絶賛人気急落中の「サンシャイン牧場」ですが、人気急落の原因となった課金システムの裏側に、どうやらバグが潜んでいたらしく、修正中の模様。 課金された方は、クレジット明細には十分ご注意の事。 ……ちなみに今週頭に開始して地道に開拓中。…

ゲームが違います

要らなかったかもしれない //

web

http://blog.nksk.biz/archives/51678058.html ちょ、おまwww「http://d.hatena.ne.jp/yKulo/」を分解すると「http」「//」「d.hatena.ne.jp」「yKulo」になります。「// はネットワーク上のリソースである事を表している」って聞いたんですが、どうやっ…

エラッタを待ちながら

今日は JPA 2.0 の実装を追いかけていたのですが、気分転換で ARA シーフの続き…… で、浮かんだ疑問が「両手持ち」での「複数種別」武器の扱い。ルール的にグレーゾーンっぽい。 具体的には「アンビデクスタリティ」の記述「種別が同じ、かつ「短剣」の」と…

シーフ換装工事中

先週一段落して……ますます忙しくなってきましたが、スキルガイドも出てしまったので ARA の「ダンジョン走破型シーフ」を換装中です。 まず反省点として、「やっぱりトラップは踏みつぶして歩くもの」だった、という点が挙げられます。 ARA は罠系のスキルも…

疲れが出た

/. で紹介されていたStar Wars Uncut - The Fan-made Galactic Saga continuesを見て、疲れがドット出た。笑ったけどw 1 人 15 病を担当して、動画を作り、繋げ合わせて Star Wars エピソード 4 を完成させる事を目指しているようです。 その出来については…

今日の教訓

こんな日に 出社するのが間違いだったんだ……

モラトリアム(返済猶予)って

本当に必要なのでしょうか? どうして必要なのでしょうか? イマイチ理解できなかったので色々と調べてみました。 貸し渋り、貸し剥がしの原理 貸し渋り、貸し剥がしが発生するのにはだいたい以下のような事情があるようです。 借り手、貸し手双方の資本力が…

ぷれぜん

突貫工事で開発中のプログラム(仕事)のプレゼンを通しました。 とりあえず実データを用いたテストに取り掛かれそうです……まだまだ先は長いorz

安いか高いか……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000918-yom-soci ドイツ銀行が素早く計算してくれました。 現行の価格で「1兆7000億円の費用がかかる計算」としながらも、「日本の需要増で、世界の排出量相場が押し上げられる可能性も示した」だそうで…

一年前のネタを今ごろ発掘

ネタなのにネタじゃない、恐るべき技術の無駄遣い……