要らなかったかもしれない //

http://blog.nksk.biz/archives/51678058.html
ちょ、おまwww

http://d.hatena.ne.jp/yKulo/」を分解すると「http」「//」「d.hatena.ne.jp」「yKulo」になります。「// はネットワーク上のリソースである事を表している」って聞いたんですが、どうやって省くつもりだったんでしょう??
確かに http プロトコルなら何とかなるかもしれないけど「file」とか……って、むしろ「file」の時を例外にして、ローカルファイルを表す場合だけ特殊な表記をするようにすれば良かったってこと??

ちなみに、http URL は厳密には以下のような形になっています。

"http:" "//" ホスト名 [ ":" ポート番号 ] [ パス [ "?" クエリー ] ]

[] の中は省略可能なものです。file なんかだと「file:///hogehoge.txt」のように、ホスト名も省略可能(省略した場合には自分の PC とみなされる)なのですが、http では省略形式は正式な形式ではないようです。リクエスURI だと、ユーザーID やパスワードがくっついたりもします。