眼鏡っ娘

2000年にはいぼく教授がまとめたレポート「めがねのままのきみがすき」*1がTwitter時代にまた掘り起こされて上がっていました。 磨伸映一郎先生による「眼鏡ッ娘起承転結理論」解説 - Togetter 眼鏡っ娘に関する考察『何故、「眼鏡を外したら美人」というイ…

大河ドラマの曲をミクが歌う、かもしれなかった

大河ドラマ「平清盛」の作曲家、テーマ曲を初音ミクに歌わせる案もあった | スラド 仮歌まではミクで作られていたそうで、かつ、作曲家さん自身、ミクで、という選択肢も考えていたようです。実現していれば間違いなく2012冒頭の話題をまとめてかっさらって…

顔芸は破綻させなくても成り立つんだなぁ

モデルの表情としては全然破綻していないのに……爆笑した。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

もうすぐ10日ですが……今年は何だか慌ただしい年になりそうな悪寒……いや、クリスマス〜年末〜年始〜始業の積み重なり具合が酷かっただけだと信じたい! さて、昨日のゲームの帰り、誰かが卓マスがらみの話(だったか?)で「一応キャラは把握しているつもり…

P4 American!?

エキプロ動画は安定して酷いw

アイルーモデル、あったんだ……伸びれ!

癒された、負けた...

銀英伝も続いた、よかった

クリスマス中止のおしらせ

は、さておき、今晩あたりから一級の歓喜が入り込むようで有希がフルかもしれません*1一級の寒気が入り込むようで雪が降るかもしれません。 ホワイトクリスマス! ラッキー!! となるか、豪雪で都内の交通機関が麻痺し、惨憺たる結果になるかはちょっと分か…

このランキングはおかしい

http://www.cnngo.com/explorations/drink/worlds-50-most-delicious-drinks-883542 主に2位。

拾ったUSBメモリを使ってはいけない

電車内に置き忘れていたUSBメモリ、その6割以上がマルウェアに感染 | スラド 私が想像していたよりは少ないですが、それでも十分に大きなリスクがあると思います。拾得物として届け、スクラップされる事を期待しましょう。

プログラム必修化

すっかり忘れていましたが、来年から中学生の技術家庭の授業でプログラミングが必修になるのだとか。……興味ない人を置いてきそうな教科ですねぇ。 あと、教える側にも課題があるでしょう。初歩的なプログラムだと、できることのレベルが携帯ゲームに遠く及ば…

クック先生

MH3Gには出られないらしいですが……哀愁を誘う顔してますね……

野良無線LANよりはいいのか?

web

無料公衆無線LANサービス「コネクトフリー」、利用者のWeb閲覧履歴などを収集? | スラド 野良無線LANをつかうべきでない理由の一つに、途中の通信経路で何を盗聴されるか分からない、というのがあります。 そのリスクを避けるために、有償のサービスだった…

顎が落ちて空いた口が塞がらない……

色々と凄いしマギカロギアなので推す、推す。

Zガンダム

しかし、ガンダムといえばガンプラPなんですねぇ。1年戦争のジオン工廠もかくやという勢いでのモデル量産*1の影で、アイマス制服モデルなんか作ってたんですね。 *1:マイナーモデル量産するあたりも含むw

無線LANルータ(アクセスポイント)を買ったらやる事

web

google をはじめ、MS、Apple みんな、アクセスポイントを通じて位置情報を収集しているらしい……まあ、モバイル端末側は紛失時の位置特定という利便性があるからちょっと切り難いところはあるのですけどね。 それはさておき、何をしないといけないのか、する…

未来キタ! これで勝つる!!

スカウターどころじゃない:目に装着するコンタクトレンズ型ディスプレイ、欧米の研究者が開発 - ねとらぼ コンタクトレンズにディスプレイ! コンタクトレンズにディスプレイですよ!?

むしろ休んだ方がいいような……

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111014-00000000-health-ent だそうですが、周囲にうつされても困るし、風邪薬飲むと脳は半分寝ているようなもの アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル らしいので、判断力は低下しているんでしょう…

北米版?

これを見て、何だコレは? と思ったら…… こんなものが!? これもイマイチよく分からなかったので 比較。……これはひどいw

【連絡】風邪ひいてました

デルブ用のキャラ(二刀流レンジャー)の作成で昨晩、アイテム直前まで行ってアイテム見ながら「くそう重刀剣いいなぁ、重刀剣……」とか呟いて、それから「そういえば自分、エラドリンだった、りするとどうなる?」とかあーだーこーだやってたら風邪ひいたっ…

Amazonのオススメ

マギカロギカのリプレイが出ていたらしいのだけど、Amazonからオススメされる事は無かった……一応、告知メールとして機能してくれると便利なので、卓ゲ関連の買い物は全部登録してあるはずなのですが、お、の、れ。 変ゼミとか日常のブルーレイ紹介してくる以…

美味いコーヒーが飲みたい

先日のバニラコーヒーショックを受けて、無性に美味いコーヒーが飲みたい欲が高まり、ネットで喫茶店を検索し飲みに行く事にしました。選んだのはこのお店。 http://www.bravissimo.co.jp/bar.html 喫茶店ではなくイタリア料理のお店ですが、バリスタ(攻城…

MMD界顔芸No1と言えば……

きれいな〜 シリーズの震源に遡ったら、MMD界不動の顔芸No1をキープしているこの方でした。 最初、壊れないので落ち着かなかったけど、3回見たらこれが普通になった(ぉ

バニラコーヒー

どこかからか貰ってきたらしいコーヒー豆が一袋、発掘されたので開封したら……甘い!? どうやら香料としてバニラを混ぜてるコーヒーらしく……淹れる前から甘ったるい。 食後の口直し、と思って淹れようとしていたので今回はパスしましたが……これ、おいしいの…

リベルニア公国+ゼ◎ダ

いいですねぇ、すごく、いいですねぇー

ウィルス供用罪

件のウィルス作成罪、審議されている最中からマ界隈では main() { while (1) { fork(); } } で逮捕かぁ(C プログラムの場合)とかイマイチな評判でしたが、ウイルス供用罪で初の摘発 ブラウザクラッシャー送信の男逮捕 - ITmedia NEWSの第一号がまさに whil…

地下道来た!これでかつる!!

軍港も確かに素敵ですが、地下道ですよ、地・下・道! すばらしいっ!!(ぇ

つづいてたー

ペルソナMが続いてたー よかったー それでタグを再巡回していたら嘘M@sで第一話が残念な感じで終わっていたガンダム戦史の第二話が上がっていた事にも気付きました。第一話で微妙な終わりかたが残念、でも嘘M@sだからちかたないね、作品だったので、期待。

逆に凄いかも……

関係者含め観客ゼロという奇跡!中国国策映画「建国大業」が米国上陸 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ) 関係者を含めても「観客ゼロ」って、たぶん、超えられない記録になるんじゃないでしょうか。 無理に動員…

スネ夫が自慢する時のテーマ

クリティカルダメージが高いアベンジャーが嬉しそうにダメージ計算を始めた時、誰かがタイトルのテーマを口ずさみはじめて笑いが止まらなくなり、計算が滞ると共に…… スネ夫「悪いなのび太、このDnD4thシナリオ3人用なんだ」 (熟練者用なのか、何なのか、…