2010-01-01から1年間の記事一覧

さすがミクさん

どうしよう? と言われても、こちらこそどうすれば……

言われてみて納得

「漢気のグフ、悪役顔のドム」 パイロットの傾向だそうですが、確かにそんな感じ。

斜め上への進化

MMD 物理演算の「ぷるぷる」を……

何故作ったし

まさかのハリボテ……

冬の布団から出られない理由

布団は毎ターン、キャラクターを「転倒」状態にし、かつエンゲージする。 つまり、この状態から「離脱」するにはマイナーアクションを使って「転倒」状態を解消し、メジャーアクションで離脱する必要があるわけだ。 ところがこれが冬場になると周囲の気温が…

がまぐ

こんなところ見てる学生さんは居ないかもしれませんが宣伝w ゲーム制作雑誌 がまぐ! 昔、プログラム雑誌っていうのがあってですね……ってまくらはいいや。現代に甦ったプログラム雑誌っぽいです。 期待しています。超期待しています。 ただ、プログラムサン…

そんな首相で大丈夫か?

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date3&k=2010121200170 仮免だが問題ないか? 今日になってから釈明しているようですが、自身も含め、執行部の相次ぐ失言、失態も原因のひとつと挙げられる茨城選挙の惨敗の、まさにその夜に、こんな発言が出てくるとはまっ…

毎月11日はハンマーの日

と言っても何の事だか分からない人が居たので貼っておきます。 毎月11日はハンマーの日とは (マイツキジュウイチニチハハンマーノヒとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 歴史的には これが こうなり こう進化し 最後には こう完結した。この一連の11日イベン…

ドワーフにしてみた

アメリカ版のパッチをあてて、筋力修正を貰えばドワーフの方が強いのでドワーフでリビルド。 加えて、防衛役がアーデントで、ダメージボーナスを振り撒いてくれそうなので*1、熱闘型を捨てて素直に AC を伸ばすかどうかを検討中。その場合、両用武器を選びつ…

武器の期待値計算

さて、真面目に計算しよう…… ウォーアックス(d12/両用) 7.5(実質 d12+1) クラッグハンマー(d10/暴虐2/両用) 7.5(実質 d8+3) エクスキューションアックス(d12/暴虐2/高クリティカル) 7.5(実質 d10+2)+高クリティカル モルデンクラッド(2d6/暴虐1…

頑張りすぎだろ? これ??

撃破役がウォーロックだ、……どうしようw

困った。最接近射撃を有効に使わせるための防衛役が設計できない……w 冗談*1はさておき、原則、呪いを打ち込んで攻撃を叩き込むんだろうけど、移動できないと影渡りしないので辛いでしょう……すると、相手を移動させるかあるいは移動の妨げにならないよう、で…

大人げない

子供国会:http://www.asahi.com/politics/update/1202/TKY201012020207.html 議長役を務めた東京都世田谷区立松丘小の大竹陸斗さん(11)は「国会のようなヤジがなくてよかった。大人げないもん」と振り返った。 通常国会:久間知毅@C95-2日目西む-02a on…

こうきたか……

時事ネタですね。

これは凄い

動画を見て確かにっぽい音で鳴ってるなぁ、と思ったら大百科の記事「GB音源」が凄い事になってたw

とりあえず

とりあえず 絶望したっ! とりあえず 「古典的手法」ガンダムに触発されたのか とりあえず ウルトラソウルとか とりあえず ランキングあがってるのに とりあえず ひだまりがあがっていないのにっ!! とりあえず わっしょいです。 とりあえず、とりあえずは…

りらっくま

シャーマン用にプリティなクマを探していた時に見かけた記事。 今日、ようやくどこで見たか思い出した(汗 ヤツのしわざか!樽の水が毎朝空っぽになっていた理由:らばQ

古典的手法

古典を振り返るとしばしば発見がある。ネタにしてもそう、な気がするw

シャーマンシャーマンシャーマン

熊は機会アクションでダメージが入らない……のは、パーティー構成的に微妙なので、特技で補う……ってやっぱりギリギリだ(汗)撃破役がローグなので「戦術的優位を与えたい」と、やっぱり「セーブ振れるの重要」なので、無限回パワーが3つ……種族がヒューマン…

過積載

元ジャニーズJr. 漫画家の息子 男の娘漫画家としてデビュー ……え? なにこれ?? リアル??? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000059-zdn_n-soci

発掘

そしてこんなのを発見!

ほんぺんきてたー

Persona M

次の指揮役

バード(指揮役)に引き続き、またしても指揮役を設計中。モンク(撃破役)かソードメイジ(防衛役)で考えていたのでちょっと手間取り中。4人プレイとはいえ制御役はどうだろうか? という観点から制御役はノーマーク、前回、指揮役だったので今回は違う役…

見落としてた

時代劇は必殺! ……OP詐欺ですが、詐欺と分かる人は、まあ、あれですw

とうとう Amazon が上陸してしまった……

web

Amazon.co.jp | デジタルミュージック | 音楽配信 国内が DRM だ、コピー対策だ言っているうちにオンラインストアの雄、Amazon が上陸してしまいました。 国内サービスがいつまで悠長に構えていられるのか……まだ邦楽はほとんど無いので、巻き返しは可能かも…

本質的に機能不足か……?

web

予定調整サイトなのに出欠の登録がメールで飛んでこないって……微妙。 後は、掲示板メールだけど、……これは書いた本人以外には飛んでるのかな? 経験点情報とか、進捗情報とかがメールで飛ぶと実は大惨事かも……本質的に、卓ゲの情報共有に携帯メールは厳しい…

メール送信

web

メールを送ってよいアドレスを集めるため、mixiからメールを送信。 ……何だろう、この違和感w ところでmixiのメールって何で宛先を複数指定できないんでしょう? 非常に面倒でした。 業者が迷惑メールを送らないように対策しているんでしょうか??

スケジュール調整2

web

幾つかのサービスについて、それを利用した場合を超主観的に比較してみる…… 共有 Yahoo! カレンダープラン アカウントひとつ作って共有。調整については特にサポートはない。 PC、携帯、スマートフォンからのアクセスがいいのと、既に Yahoo! アカウント持っ…

そんなブラウザで大丈夫か?

web

痛いテレビ : 尖閣衝突ビデオ流出でテレ東の危機管理に疑問広がる IE ダメ、絶対。