撃破役がウォーロックだ、……どうしようw

困った。最接近射撃を有効に使わせるための防衛役が設計できない……w 冗談*1はさておき、原則、呪いを打ち込んで攻撃を叩き込むんだろうけど、移動できないと影渡りしないので辛いでしょう……すると、相手を移動させるかあるいは移動の妨げにならないよう、できるだけ中央付近でできるだけ敵を引き付けるビルド……でしょうか?
当初は以前使ったソードメイジをリビルドして投入しようか? と思っていましたが、PC 3 人だし鉄板パラディンでいくか……あるいは素直にファイターで組むか、ですね。


パラディンの誘引力は異常で、神の制裁の対象にする事で実に多くの敵を引き付けます。加えて自前回復力まであります。このビルドは手堅い。……手堅いけどつまらない(ぇ そんなわけでファイター。サプリの多さは力のしるしっ!!(ぉ


名前:テリオン
種族:ミノタウロス・オス*2
クラス:ファイター2レベル
能力値:
 【筋】18(+4)【耐】18(+4)【敏】10(+0)【知】10(+0)【判】12(+1)【魅】10(+0)
移動速度:6
種族特徴:
 〈自然〉〈知覚〉+2
 回復力使用回数+1
 気絶時に即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃
 突撃時の機会攻撃に対するAC+2
 「ゴーリング・チャージ」 【筋】(4)+Lv(1)+Power(4)= 9 : AC / d6+【筋】(4) : 伏せ
クラス特徴:
 卓越の戦士
 ファイターの標的
 熱闘の活力(武勇2):敵にヒットで一時ヒットポイント4ゲット、[奮起]パワーをミスで一時ヒットポイント4ゲット、防具がチェインなら一時ヒットポイントがある状態でのダメージ+2
HP:39 回復力:9 回復力使用回数:14
防御値
 AC:18=10+6(鎧)+0(敏)+1(強)+1(L)
 頑健:17
 反応:11
 意志:12
言語:共通語、竜語
修得特技:《武器練達》《強打》
装備:買い物中、グレートアックスとチェインメールは決まってる。
修得パワー:(攻撃パワーの目標は単体、標準アクション)
 無限回:クラッシング・サージ(武勇)[奮起]【筋】(4)+Lv(1)+武器(2)+強化(1)+特技(1)=9 : AC / d12+【筋】(4)+クラス(2)*3+強化(1)
    :スレトニング・ラッシュ(武勇2)【筋】(4)+Lv(1)+武器(2)+強化(1)+特技(1)=9 : AC / d12+クラス(2)*4+強化(1):最後に隣接していた敵全てをマーク&チャージに使用可
 遭遇毎:ハック・アンド・ヒュー(武勇2)[奮起]【筋】(4)+Lv(1)+武器(2)+強化(1)+特技(1)=9 : AC / d12+【筋】(4)+クラス(2)*5+強化(1):一回の二次攻撃を別の目標に対して行う(同ヒット、同ダメージ)
 1日毎:ラスティング・スレッド(武勇)[信頼性]【筋】(4)+Lv(1)+武器(2)+強化(1)+特技(1)=9 : AC / 3d12+【筋】(4)+クラス(2)*6+強化(1):戦闘終了までマーク
 汎用(無限回・移動):パス・フォワード(武勇):1体の敵を指定して移動。指定した敵に隣接して移動を終える限り、その敵から移動による機会攻撃を受けない


戦術:できる時にはできるだけチャージw 種族の遭遇毎パワー「ゴーリング・チャージ」は相手1体を転倒させるチャージ技です、が、本命は無限回パワー「スレトニング・ラッシュ」の方で、隣接した敵全てをマークします。ゴーリング・チャージ、[武器]って書いてないからしょぼいですしw
減ってきたら「クラッシング・サージ」で一時ヒットポイントが無ければ強打、あれば普通に殴ってよし、強打してよしw


以下、QAに見せかけた検討事項(ぉ
Q.こんな薄くて大丈夫なのか?
A.大丈夫じゃないかもw
Q.普通にドラゴンボーンの方が強くね?
A.そのビルドはいつか見た道……
Q.片手武器にして片手空けない?
A.d12の信頼性に掛けてみた! というか、d12振ってみたいw

*1:防衛役はエネミーを誘蛾灯よろしく引き付けるのがお仕事です。概して遠ざけるようなパワーがありませんw

*2:D&D4th にはミノタウロス・メスもいるんですね!? 驚いたw

*3:熱闘の活力の効果なので、一時HPがある状態に限る

*4:熱闘の活力の効果なので、一時HPがある状態に限る

*5:熱闘の活力の効果なので、一時HPがある状態に限る

*6:熱闘の活力の効果なので、一時HPがある状態に限る