次の指揮役

バード(指揮役)に引き続き、またしても指揮役を設計中。モンク(撃破役)かソードメイジ(防衛役)で考えていたのでちょっと手間取り中。4人プレイとはいえ制御役はどうだろうか? という観点から制御役はノーマーク、前回、指揮役だったので今回は違う役でもいいよね、というわけで、指揮役もノーマークだった*1


事前に大休憩を頻繁に挟む事は不可能という情報をDMから得ているので、アーティフィサーは却下。バードを重ねても微妙なので自粛。ルーンプリースとウォーロードは回復量が伸びなさそうなので却下。……という事で、シャーマン・クレリック・アーデントが候補。


クレリックの場合は、エラッタで回復量が落ちたとはいえそれでも無限回パワーで回復できるアストラル・シールを中心に組む形かな? シャーマンの場合は熊のシャーマン……ヒーリング・スピリットはともかく、スピリット・シールドは相手の動き次第なんですよねぇ……一時ヒットポイントパワーとセーブパワーがどうちらも無限回であるのは有難いけど。


アーデントはあまりよく見てないので明日読みますw

*1:バードで万能ネギとか振ってるキャラ作ったから、あれはノーカンにされたのだろうかw?