今日のアイマス TRPG(2008/08/17 ARA 4)

権兵衛P のアリアンロッドが更新しています。


亜美の勧誘がやや強引だけどまあ仕方がないかな?
勧誘シーンが gdgd する前に素早くシーンを切る小鳥さんのタイミングのはかり方は実に素晴らしい。もう少し絡ませてみようか悩んで場面を gdgd にしてしまうのは私だけではないはずだw
伊織の伏線振りをキャッチした小鳥さんはナイスです。コメントでも飛んでいたけど、私もスルーしかねないボールだw
「プレーヤーは察しが悪いものだからくどくヒントを出せ」とはよく言われるけど、裏を返せば「GM も察しが悪いものだから露骨にヒントを出せ」とも言うべきだよね? まあ、私はただでさえ、PL/GM 共にヒントが少ない方だと思われるので自重しないといけないところだけど。


チェックはこちらからどうぞ>アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏