陰謀家

デルブ挑戦キャラのビルド。とりあえずは、インヴォーカーとソードメイジ。


インヴォーカー側は撃破役がソーサラーなので、とりあえず隣接して敵を殴れる&盾になれるビルドを目指す。
憤怒の誓約で適性能力値は「判断力」と「耐久力」なのでドワーフ。無限回は「ヴィジョンズ・オブ・ブラッド」(近接噴射敵のみ)と「グラスピング・シャーズ」(遠隔爆発)と押さえる感じ。
遠隔は「ヴァンガーズ・ライトニング」にして万が一ソーサラーに隣接された場合に機会攻撃を撃ちにくくする事も考えたけど、知力も要るようになるのと、爆発なので巻き込まずに撃つのが難しそうなのにダメージが出ないこと、そしてそもそもソーサラーが致命的に包囲されていたらどうにもならないよね? という事で減速を与える方にした。
遭遇毎は「サンダー・オブ・ジャッジメント」1日毎は「サイレント・マレディクション」と考えている。
(「サンダー・オブ・ジャッジメント」の幻惑効果の付き具合(単体/最大3体)が不明瞭だけど、バラまいてよし、集めてよし、と使い方を選べる点でも優秀なので変える事はとくに考えない)
役割被ってるとか「ヴァンガーズ・ライトニング」にしてくれとか、シャーマンいるんだし、せっかくだら1日毎で天使呼ばない? とかなければこんな感じで。


ソードメイジ側は撃破役がローグなので積極的に戦術的優位が取りたい。スタイルは猛襲でジェナシ(地)での構築を考えています。遭遇毎に近爆1で転倒を狙えるのと、強襲での近接基礎のダメージに+3力場ダメージを乗せる(特技)方向で。
キープ力の弱さはあるので、ウィザードやローグの意見とビルドの結果を見ながらパワーは選択する感じかな?