やっと The Golden Lore の件について書ける

体調が少し良くなったので、今日は前回のセッションの時ちょっと触れた The Golden Lore の件について書こうと思います。


一言で言えば……
絶望した! 女尊男卑の日本のファンタジー世界に絶望した!
という感じですw


いや、登録してゲームを開始してみたんですよ。
キャラクターメイキングで結構色々選べるじゃないですか? 野党崩れとか下級兵士の出とか。
もうワクワクして、

  • 出身地を追われた墓守の一族の少年が
  • 中年男のごろつきが一発逆転の一攫千金を狙って
  • 鍛冶屋見習いの青年が己を鍛えるため
  • 馬丁の少年が裏社会に魅入られて
  • 冴えない下級兵士の男が立身出世を目論んで
  • 農夫の青年が平凡な生活に飽きて
  • 丁稚の少年が故郷に錦を飾りたくて
  • 樵の少年が食うに困って

なんて煮えたキャラクターを作って投入したわけですよ。
……でもたいてい1週間ともたずに死んじゃうんですよね。
そこでふと、

  • 運命に導かれた元占い師の少女が

なんてファンタジーな設定でキャラクターを作って投入したら……約 1 ヶ月にわたり生き延び、物凄く成長(現在進行形)しているんですけど!?


大事な事なので2度目ですが言います。
絶望した! 女尊男卑の日本のファンタジー世界に絶望した!
……まあ、いいんですよ、いいんですけどね、別にw