今日のセッション

今日のセッションは火塚さんがお休みで、アタッカーの幼女(ロリ、尻尾アリ、ただしサイズは大きく、リーチは 5〜15ft、ダメージ基本も高く、躊躇いなくレイジする……テクスチャ以外は普通に強いw)が欠けるため、アタッカーを用意しました。
参加する他の全員もアタッカーを作って持ち寄りコンペに……結果、残ってしまい 2 キャラコントロールでちょっと大変でした。
もっとも、メインキャラがエルフ総合魔術師=協会魔術師の重量級アルカナキャスターなので、もともと 2 キャラ持っても回せるように「オプションが少なく、ただぶん殴って強いキャラ」をモットーに設計していたので、何とか回りましたが……


ストーンチャイルド Lv6 = バーバリアン Lv1 <青の6号>さん
上で書いたように本当にただ殴って強いキャラ。
BAB が 3 なのに、近接攻撃ボーナスが +10、ダメージ +13 と素敵な数字が出ます。
そして AC は 25、呪文で援護して 30 まで行きます。
その代わり、前衛なのに HP が 44(爆 だって HD が 3 なんですものー
まあ、1Lv 上がれば HP +15 ぐらいされるのでだいぶマシに、2Lv 上がれば +30 されるし複数回攻撃できるし、本当に実戦クラスになるかなぁ、という感じですが、ちょっと早すぎる投入でしたww
とはいえこんな機会でも無ければ LA+4 のストーンチャイルドなんて見る事も無いのも事実。ちょっと面白かったです。
ちなみにテクスチャはロボ子相当で考えていました。火塚さんのキャラの代打ですから当然ですよね?
地(ということはもちろん、特殊金属や合成樹脂なんかも含むわけだ、含むに違いないっ!……含んでw)の次元界からの来訪者ですからこれはもう、ロボ子しかないだろう、と(マテ