みっきいさん欠席時の為に……

某ユトリー*1を提示しておきます。


ユトリー・ヨーテル(人間 N=N)
1Lv ローグ
 入れなきゃいけないので最初に入れる。 豊富なスキルポイントが嬉しい
2Lv バーバリアン
 HP は財産だよね?
3Lv ヘクスブレード
 とりあえずさらに HP
4Lv ファイター
 訳:特技
5Lv ダスクブレード
 HP と意思 ST
6Lv レンジャー
 2 回攻撃のために BAB を +1 する
7Lv スワッシュバックラー
 2 回攻撃のために BAB を +1 する


筋力:17
敏捷:12
耐久:16
知力:14
判断:10
魅力:8


HP : 62
ST:13/5/4
BAB:6/1 + 3(近接)
クラス特技:罠探知、急所攻撃+1D6、高速移動、激怒、野生動物との共感、得意な敵、(鎧の魔道士)、(ヘクスブレードの呪い)
特技:技能の達人、強打、回避、武器熟練、ゆるがぬ信仰、追跡、武器の妙技
技能:SP:40+6+4+4+4+8+6 上級職を睨みながら検討中
捜索、装置無力化は必須として、忍び足とかローグっぽいのはあまり考えていないw
ちなみに次はバイアステンプラーで BAB を稼いで、9Lv でベアウォリアー。なので、知識:宗教 4 は必須。


そこまでは決まっているけどその先が難しい。9Lv で特技で持久力を取れば、ホライズンウォーカーとブラッドハウンドは行ける。アニマルロードも行けるか?
あと、カメレオンも狙えるので、そのあたりの設計は立つ。問題はその後だよなぁ……イニシアティブ強化を入れてもオカルトスレイヤー止まりだし、技能熟練してそっち系のクラスに行って見るとか?


そういえば装備には幾ら使えるんだっけ? 6Lv 時の所持金のままだっけ?

*1:「壁ローグ」という謎の要請に「前衛なら BAB さえ落ちなければ 20 マルチクラスでもいいよね?」 と設計したネタキャラクター