本日のセッション【DD3.5e】

本日のセッションメモ。一応折り畳んでおきます。


  • 魅力って、文化的な要素が高いよね?
    • という事は、だ。ついうっかりD&D世界にソードワールド2.0宇宙のクリーチャーが紛れ込んじゃったりすると、この世界的には魅力が低くなるわけだ!
      • というわけで、魅力が低いです!!
      • 冒険の目的は安住の地トーチポートに辿り着く事です(ぉ
  • ついうっかり忘れていたけど、そういえばローグを要求されていたような(しれっ
    • ぶっちゃけ、市販シナリオをやる以上、「障害をスキルやスペルで工夫して乗り越える事『も』できる」けど「戦闘で乗り越えられない障害はない」気がするですよ
  • 「滅亡したはずの種族固有の楽器が……しかもつい最近作られたものだと!?」
    • 「これは……彼らは不死の秘密に精通しているに違いない!」
      • な、なんだってー(棒
  • ビホルダーと戦ったよ!
    • ディスインテグレイトで一人分解されたよ!!
      • また借金生活だよ!!orz
  • 悔しいので強襲した(ぉ
    • 強打10点入れて、50点オーバーダメージを出せたので爽快だった
      • アンチマジックフィールドでフライ切られて落とされたけど
    • クレリックがナイスなダウンドラフトでビホルダーも叩き落としてくれたよ!
    • ドロップで借金は返済、キャスターへの借りは残ったけど
  • アンダーダークを普通に歩き回るのは危険と学習
    • スクライ&テレポートによる電撃戦で人質救出
  • 依頼のターゲットの人質は無事救出
    • ついでに救出したクリーチャーを送り届けに、アンダーダークのさらなる深みへ!


そして、割と情報が散らばっているので整理がてらメモ。

  • 地上
    • 鉱山の街の近くで武器の生産能力が落ちている
      • 鍛冶が行方不明?
      • 他の仕事をしている?
    • 地震が頻発している
      • 自然現象っぽい?
  • 地下
    • 歴史
      • マグマをコントロールする大技がかつて使われた
      • あと1回ぐらいは使えちゃったりするかも
    • ドラウ
      • かつて滅ぼされた => 今は?
    • コウモリ人間
      • 穏健派と共存派、あとは私益に走る集団に分かれてる
      • 私益に走る人間が、ドラウの都市に巣くったビホルダーと取引している
      • 一部は(進んで?)ビホルダーに従っている
      • サラマンダーと順調に取引していたが最近は不調 => 地下地形の変化があった
      • 後背にマグマ溜まりを抱えている => 石壁がディスインテグレイトされたりすると滅ぶ(サラマンダーも道連れ)
    • サラマンダー
      • 取引が不調になり不満がたまっている(らしい)
      • コウモリ人間側の使節が帰ってこない
    • 謎の冒険者の一団
      • サラマンダーとの共存は続けるべきと主張
      • ハーフオーク&ハーフレッドドラゴン+ミネラルウォリアー が一人