続・3.5e 罠解除担当

鼓吹リストの見落としが多いので再チェック。鼓吹は 1Lv スペルリストが変態であると理解した……というか、1Lv 枠が足りない。2Lv 使う事無いんじゃないか? ぐらいの勢いw
HP 的に微妙なので前衛とは見なせず、「突破された時には壁になれる、かも」程度とも言えるので、ディスペルされると怖いといえば怖い……悩ましい。


特技習得順が色々と微妙になりつつあり。

  • 種族(人間枠)
  • 通常
    • 1:(伝説の職人)
    • 3:
    • 6:ワンド酷使
    • 9:ワンド体得
    • 12:
    • 15:
    • 18:
  • クラス
    • 1:巻物作成(自動)
    • 2:ポーション作成(自動)
    • 3:その他のアイテム作成(自動)
    • 4:ホムンクルス作成(自動)
    • 4:(卓越した職人(選択枠1:予定?))
    • 5:魔法の武器防具作成(自動)
    • 6:ワンド作成(自動)
    • 8:人造クリーチャー作成(選択枠2)
    • 9:ロッド作成(自動)
    • 12:スタッフ作成(自動)
    • 12:魔法の武器同調(選択枠3:予定)
    • 14:リング作成(自動)
    • 16:(指輪使用数追加(選択枠4:予定?))
    • 20:(非凡な職人(選択枠5:予定?))

戦略上必要なものを前提特技やスキルランク、術者レベルを勘案するとこんな感じで埋まってしまう。
呪文修正特技が軒並み死に特技になっているので、クラスでの選択特技が狭まった結果この有り様だよ!w 1 レベルで商家出身でも取って、マジックアイテム作成で(経験点はすり減らすけど)食べていけるようにしてみようかしらw
まあ、スクロールやワンドに乗せてもいいんですが、ワンドの場合はレベル上限が厳しいし、スクロールの場合は下手に乗せると作るのも使うのも大変だし……眼鏡かけるかねぇ……