続・3.5e 罠解除担当
鼓吹リストの見落としが多いので再チェック。鼓吹は 1Lv スペルリストが変態であると理解した……というか、1Lv 枠が足りない。2Lv 使う事無いんじゃないか? ぐらいの勢いw
HP 的に微妙なので前衛とは見なせず、「突破された時には壁になれる、かも」程度とも言えるので、ディスペルされると怖いといえば怖い……悩ましい。
特技習得順が色々と微妙になりつつあり。
- 種族(人間枠)
- 通常
- 1:(伝説の職人)
- 3:
- 6:ワンド酷使
- 9:ワンド体得
- 12:
- 15:
- 18:
- クラス
戦略上必要なものを前提特技やスキルランク、術者レベルを勘案するとこんな感じで埋まってしまう。
呪文修正特技が軒並み死に特技になっているので、クラスでの選択特技が狭まった結果この有り様だよ!w 1 レベルで商家出身でも取って、マジックアイテム作成で(経験点はすり減らすけど)食べていけるようにしてみようかしらw
まあ、スクロールやワンドに乗せてもいいんですが、ワンドの場合はレベル上限が厳しいし、スクロールの場合は下手に乗せると作るのも使うのも大変だし……眼鏡かけるかねぇ……