今日のアイマス TRPG(2008/12/22 聖刻 2-1)

ドワーフP が帰ってきましたよ! ……おとといですが。
そしてワースの新作ですよ! ……休憩中、と思いきや GBM に参加していたのですが。
ドワーフが違うようで、ドワーフP である事に変わりはなく、さてはてどうしたものか。とりあえずドワーフP ではまとめておきますが、第二章という事でタイトルの区別のために勝手に 2-1 と 2 を前に振る事にします。


あずささん、雪歩、真のキャラメイクから。あずささんが修道士、真が金門練法師……残念、練法師は魔法少女とはだいぶイメージが違うんだ(笑)、そして雪歩が戦士で操手をチョイスしました。戦士・操手は私が最初にやったキャラと同じですね。ちなみにそれが人生初の TRPG キャンペーンでしたね……何もかもが懐かしい。


買い物に関して言えば……「予備武器重要、超重要」!! ……すいません、こないだ急いで作ったキャラに予備武器を持たせるのを忘れて、呑み込まれて酷い目にあったばかりなので。とはいえ初期所持金では色々と厳しいですよね。メインウェポンも厳しいですから、中々手厚くは行きませんが。
ちなみに私は防具から買う人です。昔読んだ『D&D がよく分かる本』の教えが染みついていて、つい(苦笑


それにしても……あずささん、設定が細かいです。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏