キャンペーンネタ

何という年末進行。色々と切羽詰ってます。
それはさておき、昨日話していたネタを身内向けに素案を提案。以下、ほとんど業務連絡ですので折り畳みます。
べ、別に今日のブログのネタがなかったわけじゃないんだからね!
(実際、アイマス TRPG の更新があるし……無いのは時間だ!orz)


キャンペーンネタですが、アリアンロッドでどうよ? という事で、アリアンのシナリオ集からネタを引っ張り出します。個人的には挑戦側でやりたかったのですが、まあ仕方がない。
具体的には買ったままやってない『エリンデルウォーカ』の闘技場シナリオ全制覇を目指す、と、ただそれだけです。サプリは全部アリで。
4 人〜の構成になってしまうので、他のネタと人間が被りそうですが、基本、戦闘だけなので軽いと思います。2 時間くらいではないでしょうか。


闘技場は

  • 挑戦者は 4 人以上〜(5 人以上だとペナルティあり)
  • 消費経験点制限あり(超過はペナルティ)
  • 勝利条件制限あり
  • 挑戦するのに掛け金が必要

という、レギュレーションで行われる、かなり厳し目の戦闘になります。
どれくらい厳しいかというと……具体的にいきましょう。1Lv で挑戦できる闘技場の予告は
「唸るグレンデルの豪腕はまさに一撃必殺! そして足下には酸の海。究極の我慢比べ、音を上げるのはどっちだ。挑戦を待つ!!」
となっています。いきなりグレンデルですよ、お兄さん!
一回の戦闘で全力を注ぎ込めるので何とかなるかもしれませんし、何ともならないかもしれませんw その分、報酬はでかいです。


一方、掛け金の方もけっこうかかるので、これとランダムダンジョンを組み合わせます。1Lv のランダムエンカウンターでハゲンティ× 2 とエンカウントできることに定評のある、あのランダムダンジョンですが、頑張って生き延びて、金を稼いで、掛け金を積んで挑戦して下さい。闘技場で負けたらランダムダンジョンにまた潜って……の繰り返しです。
レギュレーション上、注ぎ込んだ資金の上限はありませんので、そこが勝利の鍵かと……ただ、装備にはレベル制限があるけどね! あ、あとギルドレベルとギルドスキル?
(消費経験点をオーバーしても、報酬半額のペナルティだけで挑戦できるけど、そんな無粋なマネはしないよねっ!)


1Lv の間は(実質作り直しと同等に近く、いちいち設定から作り直すのは面倒なので)キャラの組み換えはアリにしようと思いますが、2Lv 以降、組み換えはナシでお願いします。
ランダムダンジョンへ潜った回数によっては経験点が余ってしまうかもしれないので、複数キャラを作って対戦相手によってキャラを変えるのはアリにしようかと思っていますが、余り美しくないのでそれを使う使わないは個人に任せます。


やってもいいぜっ! というのは例によって掲示板で。
以下、本格的な打ち合わせは掲示板で進めますが、まだ素案の段階なのでこちらで表明しました。
自動バックアップがあって下書きに便利だったからというのは秘密ですw
よろしく〜