今日のアイマス TRPG(2008/12/06 AG 解説1/聖刻 ド2)

リニューアル初日はやっぱりゴタゴタしますね。というわけで、昨日は様子見でした(苦笑


エンジェルギアは解説編。今回は世界観とか歴史のお話。……本来であれば「見なくても」と案内するところですが、ちょっと保留させて下さい。シナリオ展開によっては見るの必須、かもしれないので。


GURPS 十番勝負……システム 10 本もあったっけ?

  • ルナル
  • 妖魔夜行
  • リングドリーム
  • 百鬼夜翔
  • マーシャルアーツ
  • ミステリアス・キャッツ
  • マジカル・シーフ
  • ソーサルナイツ・アカデミー
  • 武侠ウォリアーズ
  • ドラゴンマーク
  • リボーン・リバース
  • ユエル
  • コクーン

お、結構ありますね。あと、サイオニクスとかマジックにも何かあったかな? 一番燃えるのがリンドリなのは確かです。あれはいいものだ(ぇ
……しかし、この勝負はやってはいけませんw 1 ターン 1 秒のはずなのに、1 ターン経過させるだけで実時間 1 時間経過していたりします。危険です。


ドワーフの居る風景 2 は……卓マス P でのセッションのおしらせですとっ!?
残念、私は卓マス P じゃないんだw ……しかし、P だけで 10 人はいるだろうから、GM 1、PC 4 としても普通に 2 卓立ちそうな感じですねぇ。
セッションの内容は動画にする予定みたいです。アイマス分は少なくなるでしょうから、普通のリプレイっぽくなるでしょうが、卓マス P という事でそれなりに再生は見込めるのかな? よい派生で今から楽しみです。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏