今日のアイマス TRPG(2008/11/13 聖刻 P/デモパラ Ex1/六門 1-4)

全然「今日」じゃないのは例によって「TRPG」キーワードで検索していても漏れていたからですorz
ところで、
TRPG」で検索 > 適当な動画を開く > タグをクリック > 更新日付で並べ替え
という処理をスムーズにこなすと、普通に「ゆっくりアクセスしてってねっ!」と怒られるのですが、どうにかして下さい。
いや、諦めてブックマークしましたけど……


ワースは成長&新メンバーの参入です。ドワーフの着信音に吹き、ドワーフの会話に吹き、ドワーフしかいない事務所に吹き、ユキマコのユニット名に吹いた。酷いやっ!(褒め言葉
後、ここで練法師二人に組織の事を明かしています。まあ、初回プレイには重いかも知れないので、そういうのもありでしょう。練法師、設定がねぇ……って秘装門探索のテンペレシオス(春香)ですかっ!! で、千早は望胸社……いや、ナイスコメントだったのでついw はい、望月社です。


デモンパラサイトは解説回。共生生物の説明なのでルール未所持者は見ておきましょう。
私? ダブルクロスとの比較をするために買ってきましたよ(笑) でも動画の方でやるみたいなので、しばらくは保留です。


六門世界は力の試練へ。まあ分かりやすく戦闘ですね。イニシアティブダイスに定評のある GM、見事に勝負に負ける(笑 ダイスの神様は最強のエンターティナーですからねぇ、酷い事も多々あります。命中ロールは最低限でクリアしダメージロール、4D6+2 で 22 とか出している律子が素敵過ぎるし、同時攻撃(いや、そのルールはちょっとアレですが)を呼び込んだイニシアティブもナイスです。
支援系の行動/呪文のダイスを支援行動を取った人に振らせるのはいいですね。アタッカーよりも、ディフェンダーやスペルキャスター、ヒーラーなどはサイコロを振る回数が少なくなりがちなので……サイコロを振っていると、楽しいですからね。いや、ホント。
六門はキャラのキャラが……各キャラクターの個性が面白くていいです。これは伸びる、伸びれ(笑


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏