今日のアイマス じゃない TRPG

赤き手の軍勢との最終決戦! 城下での決戦もいよいよ大詰め。というわけで敵の総大将登場!
登場シーンの
「いかにも、私がハーン大将軍であるっ!!!」
は絶対にラストのコマでページ1ページか、半分かは持って行っていると思うんですよ。
煽りは「次回、いよいよ最終決戦!!!!」みたいな感じで。


しかしスペルキャスターに連戦は厳しい。しかも金のないウィザード、どうしろと? ……といいつつ、ファイアーボール×2発を温存していたりする鬼畜(笑) それを即時威力最大化+即時威力強化+即時効果範囲拡大で大将周辺にぶちこむ! 私の最大火力(ボスへの敬意)だっ!!
まあ、あれです、サイコロたくさん振るのは楽しいよね?


でも結局、勝負に効いてきたのはマジックミサイルだった気がする。AC 30 over の敵とかいると……やっぱり絶対命中は偉大です。
あと、透明化(インヴィジ)ですね。クレリックを作るような要請があるので、今度はインヴィジ前提で組んで見ようかなぁ? 攻撃しないつもりならこれも結構強いよねぇ。
(いや、グレーターインヴィジで攻撃するのは論外に強いのは認めるけど)