とりあえず、生き延びた

赤い手のセッションをクリア。とりあえず生き延びた。


生き延びただけ。結局、敵を取り逃がしてしまいました。
うん、ランダムエンカウンターに呪われているね、このパーティ。
砂漠では強敵に遭遇し、ダンジョン潜入を一日遅らせられるし、今日は今日で結局一番遭遇レベルが高かったのはランダムエンカウンターの敵だし(汗
まあ、お供のクレリック×2を見落としていた DM のミスにたすけられて、何とか引き分け。うん、辛勝というより実質痛み分けだよなぁ、あれ。相手は戦略目的である武功を立て損なったし、こちらはリソースをかなり消耗した。


なんて無駄な戦いだ……ちなみに今日のベストはその無駄な戦いに赴く事になった一幕(笑) お約束的展開で少女が PC 達に襲撃を受けた村の救助を求めてくるのだけど……PC 誰一人として(中の人的に)納得しねぇ(笑) 真意看破で 1 を振ったら「敵の策略だっ!」って勘違いしていいよね? という勢いでロールするほどに、(ロールプレイ上も)何とか行かなくて済む方法はないものか模索する勢いで(爆) そして、結局行かざるをえなくなって準備を進める PC 達に DM が「感動した」と発言し、みなぎる殺気(死) あの瞬間ほどリアルファイトの緊張が高まった刻は無かったのではないだろうか? ……いや、大人だからやらないけどね(笑)


セッション後は飲み会。明日仕事なので約 2 合呑む。……あれ?
メガテンのサプリ「ラグナロク」が出ているけど(神威とか神族とかコミュとか切っている今のキャンペーンでは)あんまり使えなさそうだよ、とか話す。まあ、でも、ゲーマーの義務だ。金に余裕があるなら買っておけ(笑)
あとは……そうそう、マヨキンの設計で、星術師は IRO さんのキャラが当初押さえていきたい路線だった模様。だとすると(能力値がなべて平らで、割と融通の利く)従者としては別案を練って行くべきか? そうすると、やはり召喚士&憑依の支援系コンボ? 幸いに説得でモンスターの民を麾下に加えるのは私の仕事だし、プランが練れればいいけど……やっぱり当面は戦力にならないなぁorz まあとりあえず次回は IRO さんがマルチタスクを押さえたのをいい事に、「亭主」に転職して休憩毎に自分の「気力」を回復し、それを回すというのを基本戦術にしておこう。怠けているようで多分それが一番実利がある(笑) え? 怠け者?? 「従者」+「怠け者」は鉄壁コンボだけど、今「武勇」が上がってもパーティーバランスが悪いので。