はてなはじめました

規約改変騒動で mixi から引っ越してきました。規約改変そのものよりも「お知らせ(追記)」の筋の悪さがなんとも気持ち悪くて……。「サーバー維持費大変なのよ! 私たちだってもっと儲けたいのよっ!」とかぶっちゃけたら面白かったんですけどねぇ。
別に大した事を書くわけじゃありませんが、同様の騒動でジオを撤退した身でもあるし、やはり同様の処置を採るべきかな? と。
あと、mixi に統合する前は外部のブログをやっていて「別に購読者少ないし mixi でいいか」と統合したのですが、イマイチ緊張感に欠ける更新も多く「外部に統合すれば良かったかなぁ」と思っていた事もあって、mixi から移動することを決定しました。
(身内からの連絡が mixi で飛んでくるので、退会はしないですよ)


何はともあれよろしくお願いします。