mixi からの引っ越し作業

日記などのバックアップ

バックアップできれば別に何でも構いませんが、私は backup_mixi (http://purin.pinky.ne.jp/milk-cake/soft/index.htm) を使いました。もとい、現在進行形で動かしている最中。……しょっちゅう time out してます orz
割と真面目に日記を書きためていたからでしょうか……
一応、はてなにインポートできるよう設定してみましたが、インポートするかどうかは微妙です。チラシの裏レベルのネタが多い上に、こっちは完全に全体に公開で行くつもりなので…… google の検索にもヒットしますからねぇ。

Twitter にアカウント作成

そんなわけで、軽いネタを軽く書くために Twitter のアカウントを作成しました。まあ、こちらもフルオープンですから、広く補足されはじめたら自重しましょう。

はてなの更新と Twitter の更新を統合

mixi(ミクシィ)内の日記として複数のブログを指定する方法 - 風待ち日記 を参考に、Tumblr にもアカウントを作成して統合します。……が、最初はうまくいかなかった orz
プルダウンメニューから Twitter を選ぶと全然出てこないので、TwitterRSS を普通のフィードとして読み込む設定にしました。これで大丈夫! ……たぶん。

mixi の設定を変える

外部ブログに TumblrRSS を登録します。移行作業終了。