クレリックで回復力を追求してみる

実際の指揮役はバードで組み立てようかと思っているのですが、回復特化クレリックが鼻血噴く回復力になりそうなので、つい仕上げてしまいました(ぇ


信仰:メローナ
能力値

  • 筋力:8
  • 耐久力:12
  • 敏捷力:11
  • 知力:11
  • 判断力:18
  • 魅力:16

防御値

  • HP:29
  • 回復力使用回数:8
  • 頑健:13
  • 反応:12
  • 意思:18

無限回パワー

  • アストラル・シール:一時HP(3)を与えつつ、目標の全ての防御値を-2、次に命中させた味方のHPを10回復。無ダメージなのが難
  • セイクリッド・フレイム:1d6+5ダメージを与えつつ一時HP(4)またはセービングスローを振らせる
  • ランス・オブ・フェイス:1d8+5ダメージを与えつつ味方の命中に+2パワーボーナス

遭遇毎パワー

  • ヒーラーズ・マーシー:回復量=+1d6+11
  • ディヴァイン・フォーチュン
  • ヒーリング・ワード:回復量=+2d6+11
  • ディヴァイン・グロウ:雑魚を範囲で掃討する用

一日毎パワー

  • ビーコン・オブ・フェイス:範囲HP回復(10)

汎用パワー

  • キュア・ライト・ウーンズ

特技

  • 治療者の装具:クレリックの回復パワーを使って治療する時、聖印の強化ボーナスを回復するヒットポイントに+
  • 生命のパワー:アストラル・シールをヒットさせると、自分から10マス以内の味方に一時HP3を与える
  • 平和なる癒し手:回復力を消費させる信仰パワーを使う時、追加でd6+魅力回復*1


ヒーリング・ワードの回復量はたぶん指揮役屈指だと思う、けど、中距離型なのでエンゲージされると弱いし、ダメージソースに乏しい。特に与ダメについては、平和なる癒し手のペナルティが重いので結構大変。
無ダメージの無限回パワー、アストラル・シールがあるのでビルドとしては成立しそうだけど、3人パーティでやる事じゃないですねw

*1:ただし、重傷の敵を傷つけてしまうと朦朧状態になるというイマイチな特技