デバッグしてから出荷しよう

今日、自動改札でつっかかりました。あの、出る前に「キンコーン」っていってドアに太股をばしんと叩かれる、あれです。
まあ、それだけならよくある事なのですが、自動改札のディスプレイに表示されてるエラーメッセージが「テスト」って書いてあったんですね。……どゆこと??w


まさか担当者がカメラか何かで監視しながら利用者がどういう反応をするか「テスト」している最中、って事はないと思うので、単純にデバッグ漏れで本来表示されてはいけないエラーメッセージが表示されていたんだと思いますが、他人事ながらちょっとみっともなかったですw
きちんとデバッグしてから出荷しないとなぁ……www