前衛を超えた!

今日はアリアン。キャラはダンジョン走破型シーフ……のはずなのに、何故かメインアタッカーより攻撃していた罠。命中、ダメージ共に追い越していた。何故??
まあ、向こうは元々 10Lv Over を見据えた設計なので、仕方ないところはあるものの、罠探知・罠解除・危険感知の全てを 3D6 で判定し、罠探知と危険感知には CL まで足し、トラップの影響によるダイス減少を受け付けない、と、徹底してダンジョン走破を前提に組んでいるシーフなのにこの状況というのは、ちょっと厳しい。
何とかなったからいいけどwww


ちなみにダンジョン走破型シーフの最大の見せ場は……尺が足りないのでカット*1されましたorz
おんなじ事をやるシーンが2回もあったのに!!www

*1:解決方法を提示したところ、判定の必要もなく先へ進む事になった