先月のアイマス TRPG(2009/02/04 CoC15 16)

すっかり置き去りにされてますが、今月も色々と忙しそうなのでどうなる事か……orz まあ、粛々と進めます。


呪われたかのように繋がらなかったクトゥルフの 15 話にやっと繋がる事ができました。いや、既に4回ぐらい見ているんですが、記事を書いている時はループしながら 2 〜 3 再生している勢いなので(汗
今回は日記を読むだけで、卓ゲ的に注目するところはあまりないのですが、逆にネタが無い時ほどループする罠。ローカルにダウンロードするツールを使うかなぁ……


日記の内容をコピーして渡すというのはいいですね。朗読より時間を取られないし、いつでも読み返せます。
私は……細かい紙を作るとしばしば無くすんですよね。なのでできない(汗


16 話で一度まとめてあるので……久しぶりなのでって書いたまとめを削除しましたw 16 話を見ましょうww
16 話のもうひとつのポイントはプレーヤー間でのすり合わせ。誰を助ける、どこまで助けるを先に協議して物語の目的を整理していますが、これを早目早目の段階でやると、けっこうきれいなストーリーにまとまります。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏