勝利報告、敗北報告

赤き手には無事勝利しましたが、私は死亡しました(HP -20 over)orz
まあ、HP が低くなりがちなアルカナキャスターでここまで無死というのは割と頑張った方ではないでしょうか?
今回について言えば、ヒーラーのケアが足りず最終戦闘にヒーラー抜きで挑まざるをえなかった事、それまでに日数を費やし過ぎて、最終戦闘前に全快できなかった事などがあり、それらを加味すれば充分だったとも言えます。……言わせてくれよちくしょーっ!!(笑


一回 60 over ダメージのブレス二連続はやっぱり厳しいですね。
1発目は一時ヒットポイントで凌げましたが、HP 50 以下のアルカナキャスターで、ST 基本値が 6 で DC 25 となるとさすがに厳しいものがあります。一応 +2 ボーナスはもらってましたけどね。
だったらレジスト系を用意せよ、というのは正論ですが、上記連戦状態からなかなかそれもままならず……というか、ウィザードなのにスペルブックがスカスカですよ、私のキャラ。転戦&連戦が多かったからなぁ(まあ、いままでも猶予期間は割と取れず、そのあたり、DM から傾向を予測せよ、というのもありますが……それを踏まえた教会魔術師という選択もイマイチ使いこなせず……やっぱり PC の腕ですねぇ(苦笑
ヒーラーが生きていれば、さらに +5 ぐらいは乗り、そうなってくるとじゃっかん期待が持てますが、まああれは完全にこちらのミスであり、そういう意味ではやむをえない死でした。
……とはいえ後少しでノーデスだったので悔しくはあります。ちくしょー(笑


最後の最後で悔いが残ったとはいえ、まあ、これは私のミスもあり、次回への反省もあり、総括すれば楽しいキャンペーンでした。1 年間のキャンペーン、DM にはお疲れさまでした。とても楽しかったです。


……さーて、次のセッションに備えてローグの設計を詰めるかな? 10 レベルだっけ? 11 レベルだっけ??(笑