今日のアイマス TRPG(2008/12/15 六門 外3&インターミッション/SW1 解1〜4/MARS 4.5A前)

架空-tale パーティとその関連動画を閲覧していたら週末が潰れていました(苦笑
今月は忙しいというのにぃ……えー、溜まりに溜まっているので一日での消化を諦め、数日に分けてボチボチと行きたいと思います。すいません orz


六門世界は解説編と第一話完結、そしてインターミッションです。
解説は「リミット」の解説編です。……うん、想像通り、戦闘フィールドの広さ、戦闘参加可能人数の制限だったようです。無法召喚 P の「ボード」が視覚的に分かりやすかったので解説ナシでも何となくいけたのではないでしょうか?
前後衛の人数制限は少しややこしいですね。ただ、前衛と後衛が 1 : 1 より前衛が多くなければいけない、という制限よりは後衛に甘い設計で、スペルキャスターやヒーラーにはいいですね。シューターも使いやすいでしょう。


そして第一話完結、おめでとうございます。お疲れさまでした。
六門世界は続けて第二話をやってゆくようで、楽しみにしてます!
なお、インターミッションで第二話から追加されるキャラのプレーヤー投票をやっています。今のところ小鳥さんが圧倒的ですが、思うところのある人は投票してきましょう。響、貴音もアリみたいですよ?


ソードワールドは 1.0 が来ています。「本編諦めて解説編から」だそうですが、解説編からひたすらグダグダな展開が続きますので……本編に「も」期待しましょう!
ところで、今、ソードワールド 1.0(文庫版のやつ、完全版ではない)って入手可能なのかな? そうでないとすると……誰のための動画なんだろう?? ……完全に卓ゲ者向けのタイトルな気がしてきました。実は解説編要らないんじゃ?(笑


MARS は解説編……A前編?? どんだけ長いんですかっ! しかもテーマがエロゲでっ!!(苦笑
当然の結果として、ゲームの解説は一切ありません。ひたすら小話。もうこれは……見ておくしかないよね!(ぇ


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏
アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏