体調がよくないけどちょっと出てきた

昨日、久しぶりに意識が飛んだ。机に突っ伏して寝ていて、二コ動の 2 時の時報で目が覚めた(笑) 今週はやっぱり忙しかったからですかねぇ。
おかげで今日は体調がよくない。それでも明日よりは晴れる、というか明日は曇るようだったので、プラプラと写真を撮りに行ってきました。このところ隔月ぐらいで 100 〜 200 枚ぐらい撮る機会があったのだけど、先月は弄ってなかったし、今月はというともうお終いなので、何となく撮りに出てみた、というだけの事ですけどね。


レンズは 40mm の単焦点。距離感を掴むために買っておきながら最も使ってないレンズ(苦笑) いやだって、旅行に単焦点一本で行ける度胸なんてないでしょ? 普通にズームレンズ持ってくよね?
出れたのは昼過ぎだけど……間隔だけど、午前の陽に比べると午後の陽の方が難しい気がする。デジイチはよく白飛びするように思うのだけど、太陽との角度によっては暗過ぎて話にならなくなったり……相変わらず酷い絵が多い。レタッチしてしまえば多少はカバーできるんでしょうけどね。
一番奇麗に撮れていたのは夕暮れ過ぎてからの写真。被写体は主に空! ……ダメじゃん orz


寒くなるまで歩き回っていたせいか、さらに調子が悪くなってきた(自業自得) 明日は寝てよう……