今日のアイマス TRPG(2008/11/04 たくさん)

週末、パーティとか検索してサボっていたら……

と盛りだくさんの更新になっちゃいましたよっ!


えーと、まずは番外編系をまとめて……
六門世界の番外編はルール解説、クトゥルフとワースの番外編は質問への回答編。クトゥルフは資料情報が多めで、ワースは背景世界をがっつり解説しています。……ワースで学園モノ??


ワースは戦闘もおわり街で報告モード。久しぶりにまともな新 NPC が登場。
財宝の鑑定中、いつの間にかマーメイさんに捕縛されていた事が判明したウサギ。……やっぱりまともじゃない NPC に分類される(笑) いや、CV 若本って時点でダメ確定なのですが。


デモンパラサイトはキャラクターメイキング。ちなみに脱ぐ共生生物はいません。小鳥さん大激怒(笑)
……そういえば「セッション」も TRPG 用語でしたね。「1 回の集まり」に使用される事が多いですが、たいていの場合、「1 つのシナリオ」を「1 回の集まり」で遊ぶので、「1 シナリオを遊ぶ」単位をセッションと呼ぶ事が多いようです。
次回は解説動画で、その内容をアンケートしています。……ダブクロとの比較とかって、うちみたいな全体紹介やってるところでやっておくべきじゃね? とも思いましたが、デモパラは持ってないんですよねぇ。むぅ。


MARS は風雲急を告げる後編。某国の刺激で春香の中の何かが目覚めはじめる!(違)
やっと亡国ですよ、やっぱり戦記物はこうでなくちゃねっ!!(ぉ
ちなみに、凄く盛り上がってきています。追いかけるなら早目が吉ですよ!!


アリアンロッドは今回は成長についての動画。セッションコンプリート。おめでとうございます。
また何か、TRPG 関連のネタをやって頂ければなぁ、と思いつつも、まずはお疲れさまでした。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏