今日のアイマス TRPG(2008/10/30 CoC 8)

今日のといいつつ昨日の更新ですがクトゥルフの第 7 話が更新されています。
ようやく初日が終わり。色々と後ろ髪ひかれつつも学校を後にします。なお、話の最後の方に成長についての説明があります。
1 セッション(ぐらい)終了ですから、セッション完走 3 作目となります。まだまだ本編は続きますがまずはおめでとうございます。


お弁当箱を忘れるのは……どちらかというと翌日のお弁当に困りそうですね。おにぎりとかサンドイッチ、あるいは購買で済ますように言われそう。律子のお弁当は味はそこそこで栄養バランスは良い気がします。ちゃんと「温めますか?」って聞いてくれるし、箸は外してレンジにいれてくれるし(違) ……実はいいんじゃないでしょうか?
料理スキルが無いとの事ですが、データが無い場合には言ったもの勝ちです!(ぇ 知力能力値が無いから「じゃ、私、MIT を飛び級で卒業したという事で」とか、魅力能力値が無いから「じゃ、私、ファッションモデルクラスのプロポーションって事で」とか、好きに宣言できるわけですっ!!
例えば今回のケースで言えば、「じゃ、私、海原雄山クラスの腕前で」とか「じゃ、私、味吉陽一クラスの腕前で」とか「じゃ、私、なべやきコンブクラスの腕前で」とか好き放題宣言できるわけです。
もちろん、ジャッジするのはキーパーですから、一口食べた瞬間に、「じゃ、SAN チェックして」と、にこやかに言われても文句は言えませんが(笑)


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏