今日のアイマス TRPG(2008/10/20 ARA 13/聖刻 M)

とうとう辞書学習が進歩して、「きょ」まで入力した時点で変換候補の筆頭に「今日のアイマス」が出てくるようになってしまいました(笑)
さて、今日と言いつつ昨日の更新、アリアンロッドの第 13 話とワースの更新です。


アリアンロッドは掃討戦がようやく終わりました。……ちょっと中だるみしたかな?
前衛系一人、シーフが一人そしてピュアアコと、火力不足はあります。アコがやる事ないのは……やっぱりプロテク取ってないからでしょう。「200 するけど弓を買っておく」っていうのも一つの手だけど、ヒロイン目指すキャラとして攻撃を切りたいところもあるだろうし、推奨はプロテクだったんじゃないかと思います。
アリアンは実は戦闘ゲーなので、人数も少ないしアコにも何らか攻撃手段を持って欲しいけど……初心者は緩くやっても死なない程度のバランスで遊ぶのもいいでしょう。動画のように、戦闘がちょっと重くなっちゃいますけどね。
あと、ようやくフェイトの解説です(笑)
真のフェイトの使い方がすごく……男らしいです(爆)


ワースは……ドワーフP の出目が相変わらず極端です。「出目が 2 進数」って……修練度的にはおいしいですが、間違っても練法師はやらないで欲しい出目ですね(笑) 高レベル練法の暴走ほど面白……もとい、恐ろしいものはありませんからねぇ。
そして……ついにインディ倒れる! あの出目ではしかたがありません。ちなみに 3D10 で全部 1 を出して練法を暴走させたのは私の友人です(笑) この危機に鉄板の魔術師の取った作戦の行方はっ!? 待て次回っ!
……ドワーフP 引きが上手すぎです、、、また来週までハラハラしながら待機ですよっ!!


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏