架空戦記モノのお祭りが決まったらしい

なんだかgdgdしていたので触れずにいましたが、かつてやよトリの人が騙った遠大な企画(そういえばやよトリの続編も楽しみに待っているのですが……)、ニコニコで架空戦記モノのお祭りが決まったみたいです。まあ、包囲祭りはそれはそれで面白かったのですけどね(笑)
ネタのつもりが本当に開催決定とのことで、SLG ゲーマーでもある私にとっては狂喜乱舞のお祭りですが、アイマス TRPG 系も含むお祭りのようなので、そちら方面でも楽しみです。


iM@S 架空tale Party
http://blog.goo.ne.jp/rennro
歴戦架空Taleを考える


残念なのはアイマス系とそれ以外が分派してしまったみたいな事。TRPG 普及の一環として、アイマス TRPG 以外の TRPG 動画も紹介して行きたい私としては、まとまって盛大にお祭りにして欲しかったところなのですが、まあ色々とあるのでしょう。
ちなみにアイマス TRPG 以外の TRPG 動画も少しずつ増えてはいるのですが……全 PC ギルマンのアリアンロッドとか、世界樹の迷宮のキャラクター(パラ夫やメディ子)でカオスフレアとか、初心者には敷居の高そうなネタばかり(苦笑) いや、動画そのものは面白いんですよっ!


アイマスでない架空戦記モノですが、あずまんが(といいつつ、結構多数の作品から参戦している)三国志とか、らき☆すた立志伝とか、特産物の野望あたりがハードルが低そうでしょうか? いや、最後のはメチャクチャシュールですが(笑) ちなみに太閤立志伝って SLG というよりも RPG、それも TRPG の視点からするとすごく良いゲームだったんですが……開発チームが解散されちゃったぐらいの売れ行きだったみたいなんですよね(涙) 私はそれでも VI を待っているのですが。


まだ状況は予断を許しませんが、私はとりあえずアイマス TRPG を中心にウォッチを続けておきたいと思います。……え? 支援?? うーん動画は作れないし……ので、2時間で嘘っぽいロゴを作ったので宣伝代わりに貼っておきます。



しかし……こうして見ると1の目の位置が偏っているし、国旗みたいだ orz
……えー、何はともあれ各動画製作者さん、がんばって下さい! 楽しみにしてます!!
(もちろん本編の続編もね!)