今日のアイマス TRPG(2008/10/14 六門 CM/SW 1後)

ほらね、一日と持たなかった(笑)
……えっと、六門世界とソードワールド 2.0 が更新しています。


六門世界はキャラクターメイキング。
えーと、相当品は用法と用量を守って正しく使いましょう(笑) 昔、メガテンで、「メタルターバン」というアイテムが別にあるのに「バンダナ相当のヘッドギア」と言い出した人がいて、周囲から総突っ込み状態だったのを思い出しました(苦笑) 直前に、「まあ、相当品は自重しないとね」というような会話をしていたから、というのもありますが……あまりに元イメージやデータからかけ離れたものを相当品にしたり、他により近いデータがあるのに別のアイテムを相当品で被せたりするのは、なかなか周囲の同意を得られず難しいと思います。
まあ、カオスフレアとかは割とフリーダムっぽいので、システムや卓に拠るところも大きいのでしょうけどね。
そしてリッチャンはおじさまスキーでしたか(笑) 出典があるのか寡聞にして知りませんが、勝手設定だとすると……どんどん妙な属性が付いていきますねぇ、アイマス TRPG


ソードワールド 2.0 は久しぶりの更新。……って後編!? ちょ、ちょっと間隔が開きましたね(苦笑) ダンジョン直前からの再開ですが、前編から見直しておいた方がいいかもしれません。
律子の()書きのセリフから推測するに「律子は付属シナリオをやった事がある」設定っぽいです。市販シナリオだとそういう事もありますからね。律子の今後の動きはそういう点もチェックしてみると面白いでしょう。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏