今日のアイマス TRPG(2008/10/06 聖刻 K)

ワースの K パートが更新されています。前後編ですよ。
……世の中には2つのタイプの人間が居る。 ひとつは K-1 を「けいわん」と読む人間。そしてもうひとつは「けいいち」と読む人間だ(笑)


やはり運の潮目はあった模様。アイドル勢のダイス目が振るいません。まあ、まだドワデューサーの出目もボチボチなので、運ベースでは互角といった感じですが、この後さらに増援が加わるとなると……次のパートが気になります。うーん、相変わらずの出来の良さ!
この面白さは、やよいに従兵機を与え、味方にフーボック×2を加える一方、敵方に、気闘法の使い手に牙獣、四つ手熊に仮面持ち練法師と、容赦のない面々を揃えたドワデューサーのバランス感覚に拠るところが大きいでしょう。
というか、古典的ダイスゲームでこの陣容を用意するのは、マスター側としてはかなり怖い(笑) 一方で、私が PC だったら……「最終戦闘」宣言が無くてもこれはリソース全部突っ込みますねぇ。それで勝てるかどうか微妙な感じ。うーん、絶妙。


アイマス TRPG まとめ - いわゆるひとつのチラシの裏